見出し画像

11月と12月

10月の私「異界の花ADV化してぇ~~!!」


この画像が何してくれるねん

そもそも異界の花より前にArroganzの二章も終わってないというかほぼ始まってない(一章は終わってるが)し、これもADV化できてない。

それはそれ、これはこれ。嬉しいこともありました。まずは11月。

「不覚にも堅物宰相閣下の秘密を知ってしまったので全力で逃げたい」

yori様著作「不覚にも堅物宰相閣下の秘密を知ってしまったので全力で逃げたい」のWeb表紙を描かせて頂きました。

yori様「不覚にも堅物宰相閣下の秘密を知ってしまったので全力で逃げたい」Web小説/表紙

▼成人向け/本編小説(完結済)

https://novel18.syosetu.com/n1385ht/

[あらすじと説明]
王城にて宰相を務めるジークフリートさんの執務室を掃除するメイドのクロエさん。執務室に隣接する私室にてクロエさんは堅物宰相閣下の衝撃的な現場を目撃してしまう。ストーリー開始、僅か322文字(※文字数カウント使用)で確認できるので是非!第1話のサブタイトルは「絶体絶命」ですが本当にやばくて最高でした。


yori様のツイートをご覧頂きたいのですが、今回も作者様とロゴ制作者様によりWeb表紙が非常に豪華な仕上がりとなっており、すごい…すごい…と震えていました。ロゴがはいるととてもお洒落だ……イラスト作成時に「ロゴを据えるための余白をとってほしい」と伺っていたのでカメラをやや引き気味に描いたつもりですが、結局は隙間なく色々なものを詰め込んでしまっており、けれどロゴデザインはお洒落かつ美しく配置されていて素晴らしい職人芸だ……と感動しておりました。本作の表紙は本編を拝読することによって意味が完成するといいますか、本編と表紙のギャップが魅力に通ずるものであり、その魅力とは「不覚にも堅物宰相閣下の秘密を知ってしまったので全力で逃げたい」のメインヒーロー、ジークフリートさんの備えた堅物✕○○という要素そのものだと感じています。


Skebリクエスト

12月はこちらを納品させて頂きました。よしかずちゃん様からのリクエストで青✕少年✕ゴシックがテーマです。

よしかずちゃん様リクエスト

リンク先を確認してもらえるとわかりますが、noteに掲載したほうは若干色調を変えています。でもリンク先に表示されている真っ青な色のほうが自分らしくも思う……が、こっちもええんでないかな、の想いがあり……どっちも納品させて頂きましたが!
年始にもよしかずちゃん様のおかげで少年を描かせて頂いており、こちらでは普段から異常に使ってしまう青色から脱却したほうがいいのでは……もっと他の色を沢山使えた方が…と悩んでああいう色に仕上げました。でも、こっちは青を使っていいぞ!!!!とお許しを頂けたのでお祭り状態、全裸でペンだけ握ってました。あまりにも自由!!


今年は色々なイラストを描かせて頂き、漫画も描き、動画もつくり、一次創作の小説を完結させ、色々なことを人と楽しませて頂いたと感じます。