見出し画像

きょうは。

きのう、怒り任せに文字を起こした。

きょう、そのことで他の人に相談したところ、その人の方が何倍も怒ってた。わたしも怒りを吐露した。

わたしは、わたしが見て聞いたものを信じるようにしているが、わたしからみてもおかしいと思う場面が増えていたが、そういうことだったんだろうか。

人間だからしょうがない。誤魔化したくもなったり不安になったりする場面って、いくつになってもあるんだなとも思った。

いくつになっても未熟な部分、苦手な部分はあるだろう。目を背け続けるのでなく、そんな自分の未熟さに向き合わなかった結果だと思う。

自分に向き合うことがどれほど怖くてリアルなことか。自分は1番の敵なのかもな。

という反面教師ということで綴る。

わたしは保身的な態度を取ってしまったのでかなり反省である。

……

当事者が金曜不在で月曜に嵐が来そうすぎてバカ憂鬱である。やすもかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?