見出し画像

怒!

新年度、なにかとやり方が変わったり、人が変わったり、心機一転できる時期でもあるが変化がありすぎて混乱する時でもある。

新しい年度に張り切って、新しいことができないかどうかを提案されて、決定権のない私が伝書鳩になった挙げ句の果てに怒られて意味がわからないこともある。

メンバーが言いやすい私にあれやこれやを言ってくれるのはいいが、それは上司に直接言ってほしいものである。

上司も一度だけ行ったことを言質を取ったり、全員に周知できて認識が同じだと思わないでほしい。

何よりも、今回腑に落ちないのはメンバーの話してることを黙って聞いてて、じゃあやり方変えたいから上司に確認取ってやっといてね、と言われたので上司に報告したところ、代表してキツく言われたことだ。まじでなんでやねん

これがサラリーマンの理不尽というやつか。どっちも仕事について熱心に考えて感情的になるのはいいが、私を板挟みしないでくれ。直接ブレイキングダウンしてくれ。

あと、上司も上司で打ち合わせという無駄話会議を減らしてほしい。予定表に会議突っ込まれたかと思えば議題もなく時間が搾取されている気分だ。最近それが続きすぎて心の風船が破裂してる。(我慢できなくなった)

こんな時でも、人にうまく自分の感情を伝えられない私は、かといって感情をひた隠しにできない私は、オーラという機嫌で不平不満を身に纏ってしまうのでかなり幼稚である。反省

でもいまの立場で、嫌なことは嫌と面と向かって言ってもいいのか?言えないなら隠せばいいのか?ハッキリと示せない私は、自分の機嫌は自分で取る余裕がなくなってきてる。

正直いまの職場は、派閥というか誰かを悪者に仕立てて団結するような空気が流れていて非常に心地悪い。大人数で働く場所なんだから、コントロールできないような部分が多いのは分かってるでしょうに。愚痴は言っても、迷惑かけないでほしい。怒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?