見出し画像

煮詰まる

最近、残業続きで体が疲れてるというか家帰って何かする気力も時間もない。
歳上の人に残業の話すると「昔、僕らの頃は〜」の話になる。
その言葉の端々に「ぬるいこと言ってないで、もっとしんどい思いしてる人いるから頑張れよ」と蔑ろにされてる感が否めない。
そんなスポ根時代じゃないし、バブル期の恩恵も受けられない、年金も確約されてない私たちに酷なことを言うおじさまたちはどうぞ早く退職なされてくださいな。

私は口頭のやりとりで、結論からシンプルに話すのが出来てないことに気がついて反省した。
要らない補足や説明を話しがちで、相手の時間を奪いがちなのだろうか。

専門的に情報を学んだ人たちよりも、圧倒的にスキルや論理的思考が足りてなくて落ち込む日々。
だからと言って、家に帰って勉強する余裕もなく、別にそこまで残業している訳でもないので。
結局は、あまり気にせずマイペースに生きるのがいちばんじゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?