見出し画像

【♡魔力23 選んだ方を正解にする為に⠀】

みなさんこんにちは

アオchiですฅ^•ω•^ฅニャー


noteも台本も好きで書いているものだけど

やっぱり読んでくれる方がいて

スキしてもらったり

感想を伝えてもらうのは嬉しいなと思っている今日この頃です( *´艸`)


さてさて今日は

選んだ方を正解にする為にというお話をしたいと思います

今選択する事に迷ってる人

過去の選択が正しかったのか少し自信が無くなってる人にぜひ読んで欲しいな🍀

もちろんそれ以外の方もぜひ(öᴗ<๑)


【人生は重要な選択肢の連続⠀】

「今日は何を食べよう」

「どんな服を着ていこうかな?」

「このお誘い断ろうかな?受けようかな?」

「この本買おうかな?やめとこうかな?」

こんな感じで

私たちは毎日

意識的にも無意識的にもたくさんの選択をし続けています


極端に言えば

「今日起きて学校や会社に行く」

事も実は選択し決定している事の1つ

そして

そんな日常の選択とは違う

自分の人生のこれからを左右する

「結婚」とか「就職」とかいわゆる


転機

と呼ばれる選択が人にはいくつもあると思っています


【転機とはなにか⠀】

そもそも転機ってなんなんだろう🤔

早速ググッてみる🔎


転機とは…

他の状態に転じるきっかけ

って書いてありました

(。-`ω´-)ンーと

つまり

現状から

その選択をする事で

良い意味にも悪い意味にも人生の何かが今と変わるよーって事なんだと思います 


ターニングポイントとも言いますよね?


一般的に

転機と呼ばれるのは

就職・天職・結婚・出産・離婚・引越し・新たな事への挑戦・大切な人との死別etc

とかが多いのかな?🤔

みなさんも何かあてはまるものとか

「あーこれは自分の転機だったなーなんて事ありますか?」

この転機って

そのもの自体はわりと自然に発生するけど

自分の選択によって結構大きく

大げさに言えば自分の人生が変わっていきますよね?

みなさんにもいろんな

重要な転機があったんじゃないかな??


【あり過ぎた過去の膨大な転機⠀】

参考までに私の日常とは違う選択をした場面をシェアしてみます

■劇団に所属して半年で退団

→続けていたら役者になってたかもよ?🤭

■小6の時コーラスの先生にオペラ歌手にならないかと誘われる

→太りたくないと断る🤣(偏見ハンパないw)

→もしかしたらオペラ歌手になってたかも🤭

■専門に行くのをやめて大学進学

→声優になる道もあった(もしかしたら声優になってたかも🤭)

→大学に行かなければチアリーディングや犯罪社会学にそして恩師や今の仲間に出逢ってない

■チアリーディングをやる

→やっていなかったら色々変わってたなー

(チアリーディングの考え方がポジティブになったきっかけを作ってくれた)

■男子チアチームのコーチになる

→苦しい事しんどい事も多かったけどあの日々は今でもかけがえのない宝物だし、わりと今の私を支えてくれてる

■長崎の警察のガード隊にスカウトされる

→もしかして警察官とかやってたのかな🤭  

■チアリーディングをやめてチアダンスを始める

→辞める時はほんとに悩んだなー

→でも今はチアダンスが楽しい🎶

■メモの魔力を買ってメモをする

→記憶が蘇ったきっかけでもあるしメモ魔塾楽しいしメモ魔のメンバー好きすぎるので

出逢わなかったらのもしもを正直考えられない🤣

■noteや台本を投稿する

→今は無い事が考えられないぐらい

「人の心を動かす様なSTORYを紡ぎたい」は自分の軸になっている。投稿していなかったら繋がっていないご縁がたくさんあるので、勇気を出して良かったって思うし背中を押してくれた方々に心から感謝💓



あとは細かいのでいうとお仕事は

アルバイト含め20ヶ所以上を転々としてるのでどこかで続けるという選択肢もあったのかもしれないです

こんな感じでいろんな重要な選択をし続けてきました

どうなんだろう🤔

誰かと比べた事はないけど

わりと

ターニングポイントは多い方

なのかなって思ってます


【選んだ方を正解にする為に⠀】

ここまで転機とは何かとか

私の転機のお話をしてきました

もちろん今がうまくいかなかったりすると

「あれ?私何か間違えたかな?

選ばなかったあっちが正解だったのかな?

もしあっちを選んでたらどうなってたのかな?」

なんて事を正直ちらっと考えたりする事もあります|ω・)チラッ


でも基本的には

「選んだことを正解にする為に努力したい」

って思って行動します!!!

過去は戻らない

過去を本当の意味でのプラスに変えるためには

今の自分を変えるしかない

あの頃はただの挫折や苦しみだったことが

今に繋がっていく為なんだと思えるように

あの日々があったから今の自分があるのだと思えるように

今を否定してしまう事は

過去

悩みながらも必死にその答えを出した自分を否定しまう事だから

必死に生きていた自分を否定する事なんじゃないか?

そんな風に私は思っています


例えば失恋したら

もちろん凹むし多少引きずるんだけど…

「いつかまた出逢った時にあんな良い女逃して後悔した!」

って思わせるぐらい自分を磨いてやる~

って思うタイプです( *´艸`)


選んだ方を正解にするためには

毎日

その一瞬一瞬をめいっぱい生きるって事と

真剣に向き合って選択していくって事

この2つが大切なのかなって思います


もちろん身体と心もいたわった上で!

ですよ?

\_(・ω・`)ココ大事!

↑過去、無茶をしすぎて学校の廊下で倒れて救急車で運ばれた人www


私は

選んだ方を正解にする為に

あるタイミングで1つ決めた事があります


それは

後悔するならやって後悔する!!!!

(_・ω・)_バァン


「やって誰かに迷惑かけたらどうしよう?」

「私がこれをやることを良く思わない人もいるかもしれない」

私は自分1人で完結する事の決断はめっちゃ早いし

たいてい

うじうじ悩んでるなら

まずはやってみてから考えよ

ってなります( *´艸`)

やんないとわかんないもんね?

って思うから

わりとなんでもやってみるんですね( *´艸`)


でも

誰かに影響が起きる可能性があるものは

結構慎重に悩んで

うん!やっぱりやめよう

って思う事が多かったんです

...( ==)トオイメ


選ばないって事はそんなに大事じゃないんだよきっと

(。'-')(。,_,)ウンウンって言い訳してました🤣🤣


文章を投稿する

とか

作品を発信する(音声等)

は実は長い間ずーっと避け続けて

やらないっていう選択をし続けてきたんですよ

でも

自分の軸を再確認して

自分の記憶が戻って

自分の本当の気持ちに気づいて

選んだ方を正解にする為に

「どうせ後悔するならやって後悔する!!!」

って改めて決めました!!!!!


それでずっと避けていた

文章や物語を投稿したり

音声をtweetしたり

しています( *´艸`)


それで

夢のカケラのようなたくさんの夢が繋がって叶っていく今の日々や

いろんな方と繋がって「私の文章や物語大好き」って言葉をいただけてるので本当にありがたいなーって思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



ある人に言われました

「御局様のせいでとか続けられない環境だから仕事辞めてきたって言ってるけど、そんなん他責だろ?ただ逃げてきただけだろ?」って…

まあある意味正論だよね💦


でも

良いんです

人にどう言われようと

どう思われようと


だって自分の人生を生きられるのは自分だけなんだから


自分を幸せにしてあげられるのは自分だけだから


もしこれを読んでいるあなたが

何か過去の決断が正しかったか不安になっていたら

選んだ方を正解にする様に動いてみてはいかがでしょうか?


さてここでクイズです…

ここに2つの選択肢があります

やらないでする後悔

やってからする後悔

あなたはどちらを選びますか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました  

もし少しでも楽しんでいただけていたらスキやコメントくれると嬉しいです

ではまた次回お会い出来ることを願って✨

アオchi





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?