見出し画像

#222 雨上がりを歩く

こんばんは。ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


雨上がりを歩くのが意外に心地いい、なお話。


本日はきっと日本ではゴールデンウィークの入りですよね?

ただひたすら家にいるとよくわからなくはなってくるのですけど。


ゴールデンウィーク前だから、で、noteの内容もちょっと気を抜いて、天気のことなぞを主に書いてみたりしているのですが・・・

それもね、ただ単にたまたまなのです。


noteは気楽に書いてみたいことを書いてみよう、を多分に残しているので、これは私らしい感覚だよね、と思えば書いています。

すべてはユニークにつながるな、と思って。


で、今朝は昨日の深夜の雨から引き続いて、「ぽてぽてザァーザァー」の雨がずーっと降っていました。

心地はいいです。

ゴールデンウィークの入りらしく?ちょっとゆっくりしてもいいか、と自分に許せるような始まりではないですか!?


って、気を抜きすぎたのか、朝イチ大失敗をやらかしたのは秘密です・・・😢

 ※ って、言ってるやん。


このまま一日降り続くのかなぁ~と思いきや、夕方近くに止みました(笑)

ウォーキングに行かねば・・・(;'∀')


でもですね、まだパラパラと小雨が降っているようなジメジメしたのは嫌なんですけど、

空は晴れていなくても、カラッと雨が上がった感じになっているのは意外に好きです。


若干明るさを保ちながら、空気は湿度を保ち、地面は湿って・・・

ぽつぽつと大きくはない水たまりがあったりする光景ですね。


天気をひとのこことに例えることはよくあると思うのですが、

この「しとしとザァザァ」の後の晴れた道を歩くと、なにやらと自分の気持ちにしっくりとくる感があったり・・・


皆さんはどんなお天気が好きですか?


て。いまさら、回数が、にーにーにー、なことに気が付いた!

今日は自分のオンラインコミュニティで、猫のワークショップをする予定でした~
なんだかんだ、できなかったけど、、、

にーにーにー🐈



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍃
🔑合縁奇縁🔑

SNSでつながってください!
メルマガもこちらから。
https://linktr.ee/aochan007


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?