見出し画像

#155 ユニークハンターとして世界を股にかける!

こんばんはっ!ユニークさ開発ナビゲーター 青木 瑞恵です。


ユニークハンターとして、みなさまのユニークさに会いに行きまくる所存です!


てね、実は、私のオンラインコミュニティ【Unique Me】のライブ配信でも語ったのを文字に起こしてみる!
 ※ いやね、あのライブは見たらあかんやつです。嗚呼、抹消したいっ💦
 でも、情熱は語ってる。。。


今私が名乗っている『ユニークさ開発ナビゲーター』という肩書き。

私はいったいなにをしたいんだ?

私はいったいなにに関心があるのか?

私が世の中に役立つこととはなんなのか?!


その時に舞い降りてきた【ユニーク】ということばに向き合って、絞り出てきたものでした。

たいへんな旅でした😭
難産でした👶


でも、できあがったその言葉をメンターの方にお伝えしたのです。


そしたら、こんな返信がありました。


※ 概要のみ

世界不思議発見のお姉さんみたいでいい
・ユニーク発掘とするとますます、世界不思議発見感がでる 


おおっ、『日立 ふしぎ発見』!!!
まだテレビでやってますよね~


私はこの番組が好きで、昔は毎週見ていた時期がありました。
ちょうど、遺跡とかブームで、私自身も関心が高く、かじりついて見ていたものです。


ミステリーハンターと呼ばれる、世界の不思議を発見していくお姉さんのひとりに、
有名な「竹内 海南絵」さんという方がいらっしゃいます。


あるとき、彼女のようなミステリーハンターを目指す!ということで、
一般の方から『ミステリーハンターを募集・選考』という特集が組まれました。



うわああ、いいなあっ、私もミステリーハンターのおねえさんになりたい・・・
大学生くらいだった気がするのですが、あこがれの眼で見ていました。


当時は、最終的に決まった方を、うらやましいなあ~という眼で見ていただけでした。


今の私があの当時の年齢なら、間違いなく応募していると思います。


当時は、
・ どうせ受かんないわ
・ すごいヒトだけが受かるでしょ
と、傍観していただけなのです。
応募もしてないのに、そりゃ受からんよ、ですね。


今は、落ちてもいいから、応募はする!気がします。

それは、私自身が、私の得意も不得意も、ダメも良いところも、嫌になるくらい向き合いまくって、
ユニークな私としてまるっと受け止めたからです。


私 青木 瑞恵がそうであるように、ほかの人もユニークな存在であって、
私 青木 瑞恵が体験したのと同じように、ユニークさを見つけたり、認めたり、使ったり、をできるようになると、、、

ムッチャ楽しいよ!!!


今こそ、私は、ミステリーハンターのおねえさん、ならぬ、ユニークハンターのおねえさんになるっ


誰も認めなくても、勝手に名乗るっ笑



ということで、ユニークさ開発ナビゲーターとして、あなたのユニークを発見していくプログラムを作りました!

ユニークさ発見プログラム

て、ネーミングまんまやんー
体験会の募集を開始しています。

60分無料 カルテ作成付き です。
良かったら、下記リンクからお申し込みくださいませ。

https://sites.google.com/view/uni-discovery/home


今は(月)~(金)で書いてるnoteですが、
土日にひとつ、メルマガを発行しています。
ユニークな生き方を目指すためのマインドをお伝えしたりしています。

良かったら、ご登録くださいませ!

新春おわり(2021年1月が終わる)に、『パターンを崩す』を誓い、
noteは止めて、メルマガを3日連続で発信予定です。
メルマガむちゃくちゃ苦手なので、私には過酷なチャレンジ(>_<。)

チャレンジを見守っていただけるとウレシイです!

空メールで、お名前だけ入れてお送りくださいませ。

info@aomeism.boo.jp


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
🔑合縁奇縁🔑

*******

info@aomeism.boo.jp
↑人生をユニークさで満喫しきるマインドなどを語るメルマガ登録はこちら。
土日のどちらかだけ発行です。
空メールに、お名前だけ入れてお送りくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?