見出し画像

「ふわっちガイドブック」発売されました!

ライター兼編集として30ページほど担当した、三才ブックス「ふわっちガイドブック」が2020年6月27日に発売されました!

画像1

ふわっちとは、課金アイテムにより視聴者が配信者を応援できるタイプのライブ配信サイト。無料で視聴&配信ができます。

配信を見るだけなら、会員登録も不要。
スマホアプリを使えば、非常に手軽に配信をはじめられるのが最大の特徴です。

「ふわっちガイドブック」はライブ配信サイト&アプリ「ふわっち」に興味ある人、好きなふわっち配信者がいる人、お金が儲かるライブ配信にチャレンジしてみたい人におすすめ。

ここだけでしか見られない、配信者の新規写真やインタビューもたっぷりです。デザインもとってもかわいく仕上がりました。

ふわっちで人気の四季さん、まゆゆさん、かりちゃんさん、なもなきぴえろさんの「ふわっち座談会」や、maimaiさん、なかちゃん、げろちゃん、原田ヨシキさん、ヒドンナさん、ぷちゃんさんによる「配信者が教えるコツ&テク」など、ふわっち配信者さんが写真とともにたくさん登場!

用語集も「ふわっち」で実際に使われている用語を厳選し、掲載しました。

編集スタッフにもライブ配信経験者(いわゆるガチ勢)が2名参加しており、内容も他誌と比べ非常に実用的になっております。

「ふわっち座談会」では大手配信者さんだからこその熱い発言が多く、文章を削ってしまうのがもったいない内容がたくさんありました。
第2弾も出ないかなー!?

お値段もだいぶお求め安くなっております、ぜひご一読ください。

また、ここで名前の出た配信者さんは、みなさん個性豊かな楽しい配信をされる方ばかりです。
ぜひぜひふわっちでの配信をご覧ください(Twitterアカウントですぐ会員登録でき、無料で見られます!)。

青葉がよくみていた ふわっち配信者さん(リンク付き)

四季さん 骨太で安定感のある雑談配信がステキです。ドレスアップされた時の華やかさ◎!
まゆゆさん ありのままを見せる雑談配信。女性の方におすすめ、元気がもらえます。私も四季さんと雰囲気似てると思いました。
かりちゃんさん ふわっちで初めて見たのが、かりちゃんさんの配信。たこ焼き店からの配信もいいけど、外配信も楽しいです!
なもなきぴえろさん 関東勢で、よく新宿などで外配信されてます。ファッションもいつもかっこいい!
maimaiさん ジムのインストラクターをされていて、絞ったステキなボディが見どころ。ストイックな人柄も素敵です……!
なかちゃん 配信時間が長めで、気取らない日常を見られる配信多め。車載配信多い感じです。まったり見られるので好きです。
げろちゃん 女の子らしい、かわいらしい配信で本人もめちゃかわいい! 頭小さいですよねー、びっくり。配信での茶番がかわいいです。
原田ヨシキさん プロのボクサーさんで、エンタメを意識した魅せる配信ができる配信者さん。ポリシーのある回答も素敵です(ふわっちガイドで見てね!)。
ヒドンナさん 企画力があり、楽しめる配信を貫いている配信者さん。配信履歴から、おもしろそうな配信を見てみるのがおすすめ! 実はかなりロジカルな企画の組み立てをされているようで、詳細はふわっちガイドにて!(「配信者が教えるコツ&テク」にご登場です)
ぷちゃんさん 個人的にめちゃめちゃ好きな配信者さん! 見てる人との距離が近い、アットホームな雑談配信が多いです。配信内容が好きなんです。

また、「ふわっちガイドブック」にご協力いただきました配信者の皆さま、どうもありがとうございました!
編集中はずっと皆さんの配信を拝見していました(実は今も見てます)。ずっと応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?