見出し画像

遠くにいても

「最近、あんた何してたの?」って話をしようかと思いまして。

ふつうにツイートで書いてもいいんです。そんなたいした話でもないし。
ただ、140字やそこらで終わる気がしなかったのと、(内容がなくても)少し長い文章を書いてみたくなったので、今回は新年ぶり(!?)のブログを書いてみることにしました。
何よりも最近の自分について、振り返って記録しておきたい‥‥
ライフログなんておシャレなものにはなりませんが、チラシの裏に書く与太話ぐらいにはなるでしょう。

ということで、体調面と仕事面に絞っての近況報告。
しばしお付き合いくださいませ。


体調を振り返る

なにかあると、熱が出た!あそこが痛い!ここが腫れた!と大騒ぎになるのが平常運転のワタクシであります。
コロナ禍の昨今ですから、まずは体調・健康面の話。

これがねえ、すこぶる体調がいいんですよw
(体重は15キロぐらい落ちてはいますけれどもね)
体調を崩したと言えそうなのは、夏場に熱中症になりかけて気持ち悪くなったぐらいかな。
いろんな方面から「ついにくたばったんじゃないか」とご心配いただいたりもしましたが(この場を借りてあらためて御礼をば)、そんなわけで身体的には元気であります。

精神的には‥‥微妙だなあ。
仕事面にもつながってくるんだけど、ここ最近はストレスフルな生活になってしまっているので‥‥。
これに関しては仕事だけじゃなく家族間のこともあるので、まっっったく詳しく書けないのがさらにストレスを感じる原因になっている気がするなあ。(´・ω・)
この状態の解決策って、もはや自分の行動や努力といった手の届く範囲にはないのでは?と思っているので、しばらくはこのストレスとつかず離れずの生活を送っていくことになりそうです。

こういう時に唯一と言っていい息抜きになるのが、いつもならベガルタ仙台になるのですが。
去年の最終戦も今年の開幕戦も行ってないから、もうスタジアムに一年も行ってないの‥‥だって世間がこんなことになると思わないじゃん‥‥
落ち着いたらスタジアムに行こう!と思ってるうちに、あっという間にこんな時期になってしまいました。

今年のベガルタ、こんなことあんなこと、さらに耳を疑うような前代未聞のことがありましてね。
こういう時こそスタジアムに行きたいのに、行くことができないもどかしさよ‥‥。

お仕事も振り返る

「うまくいっていない」つながりで(つながってほしくないが!な!!)、お仕事の話。

これはシンプル。最悪に近いですね。

ネット用語を交えるなら「この現状に草も生えん」というところでしょうか。
売り上げはもちろんですが、いろんなプロジェクトが滞っているのも何気に痛い。
東北でもそこそこの売り上げを上げていた我々の店舗ですらこの状態なので、系列の他店舗はもちろん、伝わってくる同業他社の話も聞いていると辛いものがありまして‥‥。

Go Toなんちゃらとかさー、手厚くやってもらえるところはいいわよねー。
みんな頑張ってるんだけど、こればっかりは自助だけじゃどうしようもないのよ‥‥とグチグチ。

ここらへん、自分の仕事について詳しく書くとストレスは発散されるけど、自分の職籍が白日の下にさらされ、ついには爆散する等価交換の未来。
こちらもこのあたりで止めておくのが吉でしょうね。
封印したらしたで、それもまた新たなストレスになるんだけどさ‥‥
「‥‥」が増えるのは、いろいろ言い淀んでいる証と思ってくだせえ‥‥

前しか向かねえ

そんなわけで、まとめると「体力充実!しかし精神は不安定!」というご報告でした。最初に書いたように、たいした内容はないけど140字ではまとまらない、そんなブログ記事に。


著名人が亡くなるニュースを見聞きする機会が最近多かったじゃないですか。
人生なんてちょっと先のことですらわかんないもんだなあ、この先、どうなるかは自分でも予測がつかないよなあ、と感じたし。
何かあった時に残された人が困らないように、いろんな登録しているサービスの暗証番号やパスワードをまとめたりしたもん。

自分には手が二本しかないし、ポンコツな脳みそは処理能力が決まってるわけで。
そんな低スペックな自分でも、少しづつ前に進んでいれば、そのうち何とかなるんじゃないかなと、顔と身体は前を向いております。

ポジティブなんだかヤケクソなんだかわかりませんがw

もともと熟考して行動するより、気分次第でいきあたりばったりで出たとこ勝負するのが自分という人間ですからね。その本質は変わらんものよ。
だからもし、自分がおかしな言動やツイートなどをしていたら、それは感情を思考で抑えきれなくなった時。
そんなツイートを見たら、「ああ、ついに爆発したんだな」と思って、そっと距離を取っていただければと思います。

爆発物の近くは危険ですが、距離さえとっていれば安全。
ある程度発散してしまえば、あとは時間が解決してくれます。
人様にご迷惑をかけるようなことにはならない‥‥はず‥‥たぶん。

(だんだん小声になってしまう)

ちょっとずつ、少しづつ、前へ。
ゆっくりと自分らしさを取り戻していけたらいいなと、そんなことを考えながら過ごすここ最近のおぐらでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?