魔猫@先取り情報

中国CBTサーバーで5/20に行われたアップデートの先取り情報になります。
(内容はすべて主観に基づくものであり、翻訳ミス、勘違い、リリースまでの仕様変更なども含まれている可能性があります)

[新]ニャンジャンプボンバー星ルーン

  1. [ニャンジャンプボンバー]各属性に対する無属性の属性倍率を増加(0.01%~0.25%)

  2. [ニャンジャンプボンバー]効果時間増加(1~10秒)

  3. [ニャンジャンプボンバー]自動的に移動して近くの敵を攻撃する(生成確立20%)

ついにUFOが自律移動を始めるようです。
UFOが人を誘拐するようになる日も近いかもしれません。
移動速度はそこまで速くなさそうですが、下手に誘導されても困るので遅いほうがいいでしょう。
持続時間が伸びるもの良いです。
そして、属性倍率ですが・・これは記述的に無属性限定のソウルヴェインと思っていいんでしょうか。
ヴェインとセットでゴスリンマンにも75%攻撃が通るようになるのは大きいですね。
これは数値厳選が必要な奴・・・もう他の職に浮気はできないです

問題は、ルーンスロット足りない問題。
魔猫が使いそうなルーンは多いので、新ルーン+この中から6個を選ばないといけません。

  • [だいちのともだちルーン・星]トウガラシ爆弾強化、プラント系クリティカルダメージアップ

  • [うみでざぶーんルーン・星]反撃ブロッコリー

  • [新鮮なマグロルーン]大トロ強化、自身に使用可能

  • [ブンブンフリスビールーン]UFO強化、2個設置可能

  • [ハッカばらまきルーン]ニャングラス、イヌハッカシャワー強化、LP無視

  • [とんでけメテオルーン]イヌハッカメテオのクール、ディレイカット

  • [鬼ごっこルーン]攻撃にしてもかくれるが解除されない

・・・だいちのともだち、とんでけメテオを外すかな・・・

サメパトロール新効果追加

  • 最初に入った自分or味方にデバフ効果(移動速度減少)無しの[救命煮干し]の効果を付与

調べたらサメの煮干しという商品が世の中にはあるみたいなので多分そういうことです。
魔猫はHP低いのであまりサメは使っていなかったですが、これからは積極的に撒いていかないとですね。
サメのクールタイムは削れるので、うまくすればセルフ無限信仰もできるかもしれません。

スキルダメージ計算の変更

スキルダメージ軽減が90%カットから85%カットに緩和されたということで
耐久職にはマイナスの調整だと思いがちですが、PVP補正が乗るようになった(らしい)ので、スキルダメージ軽減を極限まで積んだ人以外は総じてダメージ減となり耐久に有利な調整ではないかと思います。

いままで通りのダメージを出すためにはかなりのスキルダメージ増加を積まなくてはならず、スキルダメージ増加はそこそこに、魔法クリや魔法ダメージ等を積むという選択肢もありそうです。

モーションキャンセル

スキル使用後の硬直がなくなるようです。
猫では、ニャンジャンプの使用後すぐ移動できるようになるようです。
(今でも、ニャンジャンプ後に即乗り物乗るとすぐ動けるアレ)
対人フィールドでは緊急回避に役立つスキルなのでこれはうれしい。
残念ながら、救命煮干しは硬直が残っている模様・・?
今のままだと非常に使いにくいので修正に期待・・・

ラーズグリーズに成す術もない魔猫ちゃんのさらなる強化お待ちしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?