見出し画像

善逸獪岳平家物語の言葉おごれる人は…奢れる感情は人から虚しさ愚かしさしか生まれない

鬼滅の刃のワンシーンから浮かび上がる言葉



おごれる人も久しからず
ただ
春の夢のごとし

獪岳は奢っていた
善逸を明らかに馬鹿にして
どうせ弱っちい奴と決めていた
もうここで成長獪岳は止まってるよね
それと
俺はすごいのになんでこいつばかり爺ちゃん可愛がるとか
なんで俺が注目されないとか
嫉妬妬みから
人生は歪み出したんだような
だから鬼になるしか選択肢がなかった
鬼にスカウトされたら
鬼になれば望む世界に変わるという妄想

これはよくあることですよね
美味しい話には裏がある

だって鬼になったは
無惨様の操り人形になるんだよ
無惨様のパワフル会議はあまりにも有名じゃ🥲


人も元は人
いや鬼だって人
鬼は霊界の生き物で人ではない
はたまた
鬼とは人の裏側の顔かもしれない

おごれる感情は愚かである
その愚かな感情から何が生まれるかって
どんなにその時勢いがあり素晴らしい成果を出していても
いつかは衰えていくものとは
三次元ならは当たり前の現象だろう
どの業界でも
どんなに素晴らしい人でも
境目はない
ある日何かに触発されて芽生えたら
起こる感情かもしれない


人が要らない感情
嫉妬
恐怖
妬み
奢り
である

うーん
ありすぎるこの感情
日常に溢れかえってる…
地球に溢れててるこの感情か
コロちゃんとか戦争とか貧困とか産んでるのかな
集合意識は怖いっす😱😱😱

心が歪み
無駄なエネルギーを浪費して
だから老化があるという話も聞きました
感情が揺れ動くことで肉体の浪費が起こり
老化が進むと
よくわからないけどね

ネガティブな感情は
鬼ならば栄養になってるかもしれないから
たくさん増やさない方が良いですよ!

補足として
霊界は人に対してなんやかやと関わり深い
そこは四次元なんだって
だから神秘的な事も
怖い事もできるのだって
三次元とは違うから肉体ないので

鬼滅の刃とは関係ないけど鬼という存在は
四次元の存在なんだろうな

これからは四次元ではなく五次元目指して
精神を磨いていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?