見出し画像

寅年の二つの目標✨精神性と経済力✨趣味力を伸ばし‼️虎さんの喝❗️目覚めよ人類



自立


来年の干支は寅だね
‼️
来年の目標は自立です
自分にも社会的にも!

これからの社会に対応するには
精神的自立
経済的自立
は必須ですね

地球さんにとっては
人類の精神的自立が要です
一人一人が自分の足で立っていける
横波に煽られろうとブレずに大地にしっかり根ざして
不安とか悩みって
自分からでてくるというより
他人及び社会の影響がほとんどだと思う
自立してないから飲み込まれていくんだよね
あくまでも自分は自分というステータスを
確立していこう
‼️


経済的自立は
ここの豊かさの象徴
金額ではない
依存しないで収入を得る方法を見つけよう!
いくら高給取りだとしても
その人が生み出すクオリティが無いとしたら
その会社が倒産したとしたら
その人は何者となってしまうの?
大きな会社のブランドを着た名無しさんで
今まではよかったかもしれないけど
これからは
好きな事や趣味を大いに活かして
経済的な自立を目指しましょう
‼️
こちらの課題は私の最重要課題です
😅

この2点は
来年多くの方の課題となると思う

虎のように
冷静に素早く決断ができ
どっしりと威厳を持った人となりたいな
‼️


 #筆文字千日修行 142/千


今後の予定

★「第5回フラワーガーデン」展
  グランドニッコー東京台場
  10月30日(土)ー11月3日(祝)11時ー18時。
  11月3日(祝)17時迄。

★11月26日(金)ー12月2日(木)9時30分ー17時
  第46回「現創会」(東京都美術館)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?