見出し画像

イスラーム映画祭主催者<ぼっち映画祭!?>に聞いてみた。(映画オンライン・コミュニティの中身を少しだけ)

先月から、映画オンライン・コミュニティ<ミニシアタークラブ>というものをはじめました。

経緯・詳細はこちらを参照ください。https://note.com/minitheater/n/nce82108d5034

公式Twitter https://twitter.com/minitheaterclub

で、コミュニティの中では毎回、映画にまつわる様々な方をお招きしてお話をみんなで聞く、というスタイルをとってます。

2/10の回は、イスラーム映画祭 主催の藤本高之さんにいろいろお話を聞きました。この映画祭、すでに6回目なんですが、運営から作品の調達から藤本さんがほぼ一人でやられてます!!すごい!!今回は14本あるですが初めての方用に4本ほどセレクトしていただきました。下記は、そのトークの私の振り返りです。「映画祭運営のお金のやりとりとかどうやってるの??」などは、<ミニシアタークラブ>の中のアーカイブにありますので、お試しでご入会お待ちしております!

次回2/17は、映画監督の諏訪敦彦さんをお迎えして、公開から約1年たった映画『風の電話』のことや映画作り、1年間の変化などいろいろお話を聞いてみたいと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?