FC東京のレビューは始めやすい!

記念すべき最初の投稿はFC東京のプレビュー・レビューを始めようと思った
きっかけ・心持ちなどを挨拶の代わりとさせてもらえればと思います。
これを読んで「たしかに」と思ったら一緒にレビューデビューしちゃいましょう。

FC東京のレビューは始めやすい

理由は3つ

1.スタイルが分かりやすい!

FC東京のスタイルは堅守速攻。今年から布陣や選手が変わりチームも試行錯誤しているため細かくはいろいろあるものの、基本的には奪ってファストブレイク!
このスタイルがブレることはそうそうないので、相手がどう対応してくるか
基本的には考えればよいと思いました。

2.先人が少ない!!(切実)

意外とこれが始めた一番のきっかけなのですが、
FC東京のレビュアーさんがまだまだ少ない!(探せてないだけかもしれませんが)
ならばハードルを下げよう!&少しでも力になれば!と思い書き始めました。
今はちょっとした感想でも新たな発見・視点を提供できるチャンス!

3.強い!!!

そしてこれが一番大事なんですがFC東京、強いです。
負けた試合と勝った試合、見返すならもちろん勝った試合でしょ。
勝てる!しかも個性的な選手たちにハマれる!
今のFC東京は見ていて楽しいクラブだと思いますので、
ぜひいっしょに青赤軍団について語り合いましょう。

最後に

ちょっとだけ自己紹介。
サポーター歴9年(小・中)、ブランク9年、
復帰後2年目の新米FC東京サポーターの青赤 笹衛門です。
サッカー経験は幼稚園から小3まで。合唱歴なら今年で11年!!

そう、サッカーめっちゃ素人です!

FC東京のプレビュー・レビューを始める動機もこんな感じ
・事前に対戦相手のことを調べた方が楽しんで応援できる!
⇨せっかく調べたなら共有したい!
 ⇨あわよくば予想を当てて自慢したい!!

昨年の開幕戦、多摩川クラシコって面白そうじゃんとふらっとスタジアム復帰したところあれよあれよとのめり込み、観戦はもちろん先人たちの青赤プレビューを読み、対戦相手様のプレビュー陣の記事を漁るうちに自分ももっと知りたい!となって今に至ります。

毎試合稚拙な考察になると思いますが、観戦のお供になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?