見出し画像

【後半】仕事でうつ病になった私がUNCOMMONを通じて人生が変わった件

UNCOMMONを受講した感想

評価を10点満点とすると、15点です。笑
そのくらい私には衝撃的な1ヶ月間でした。
私が受講した感想を記載します。

【よかった点】


■次の日から即実践できる学習内容
UNCOMMONの講義は約70%がアウトプットです。
講義で学んだことを"理解できた"で終わらせることなく、"活用できる"レベルまで深掘りしてくれます。
また、講義内容も次の日の業務から即実践できることが多かったと実感しています。

これまでの私は資料を上司に提出した際、「本当に考えたのか?もっと考えろ。」と指摘されていました。
自分では考え抜いたつもりなのに、何が間違っているのかわかりませんでした。
しかし、UNCOMMONで学んだスキルを活用して資料作成した結果、上司から指摘されることが圧倒的に少なくなりました。
さらに、資料作成に要する時間も改善されています。
UNCOMMONで学んだスキルを活用して、考え方を変えただけなのに。

■切磋琢磨しあえる仲間の存在
UNCOMMONに参加される方は、何かしら仕事に対して悩みを持った方が参加されています。
悩みは人それぞれ異なりますが、悩んでいる気持ちは皆さん理解して下さる方ばかりです。
受講者の共通目標は、“UNCOMMON”の存在になることです。
そのために、妥協せず、お互い助け合いながら講義の質を高めています。
結果、私が切磋琢磨し合ったクラスメイトは仲が深まり、UNCOMMON受講後も毎日時間を合わせて自分達が考えたワークを行っています!
(緊急事態宣言後はみんなで飲み会も開催予定です笑)
UNCOMMONには自分の存在を認めてくれる仲間がいます。
背中をそっと後押ししてくれる仲間の存在は、
自信が持てなかった自分をいつしか前向きにさせてくれました。

■仕事を前向きに捉えられるようになった
UNCOMMONを受講してから、仕事が楽しいと思うようになりました。
UNCOMMONでは、毎朝マインドワークを実施します。
マインドワークは、仕事に取り組む意識を変える作業です。
具体的な講義内容は書けませんが、
私はこのマインドワークを通じて、受動的→主体的に業務に取り組めるようになりました。
今までは会議で自ら発言することが出来ませんでした。
発言内容が間違っていたら笑われるかもしれないと不安になっていたためです。
しかし、マインドワークを実践後、会議内で発言が出来るようになりました。
周りの人を気にせず、自分がどうしたいかに焦点を置くことが出来ているからだと考えています。
結果、仕事に取り組む意識が変わり、仕事を前向きに捉えられるようになりました。

【悪かった点】


システムトラブルや講義内のスライドに誤字脱字が時々ありました。
そこは私たちが2期生ということもあり、今後受講生の声を参考に改善されていくと思います。
他に悪かった点は、特に浮かびませんでした。

【特に受講をお勧めしたい方】


■自己研鑽をしているものの、成果が出ない方
■受講したい気持ちがあるものの、受講料で迷っている方
■1ヶ月間のスケジュール確保ができないと思っている方

◎自己研鑽など努力しているものの、成果が出ない方
私も上記該当者だったので、はっきりお伝えさせていただきます。
あなたの自己研鑽は、やり方を間違っている可能性が高いです。
本を読んだり、YouTubeでまこなり社長の動画を見ただけで満足していませんか?
仕事に活かせるから実践しようと思っていたのに、気づけば忘れていることはありませんか?
上記に当てはまる方は、受講をおすすめします。
私がUNCOMMONで学んだことは、仕事の基礎であり、一生使えるスキルだと確信しています。

◎受講したい気持ちがあるものの、受講料で迷っている方
UNCOMMONには、7日間の無条件返金保証と学習期間終了後満足出来なかった方向けの全額返金保証があります。
ですので、あなたがやりたいとUNCOMMONに価値を見出しているなら、即受講することをお勧めします。受けて価値がないと思えば、やめればいいんです。
一番ダメなのは、やりたいのにやらずに後悔することだと私は思います。
まずはみなさんのやりたい気持ちに素直に向き合うことをお勧めします。

◎1ヶ月間のスケジュール確保ができないと思っている方
1ヶ月間土日も祝日もスケジュール確保することはかなりハードルが高いですよね笑
しかし、いざ受講を決めると、1ヶ月のスケジュール確保は意外と出来ます。
恐れ多く上司や同僚に受講することを相談すると、凄いな!頑張れよ!と背中を押してくれただけでなく、業務に関しても配慮してくれました。
スケジュール確保に必要なのは、自分を本気で変えたいという熱意だと思います。
あなたの熱意は周りにも必ず伝わります。
そして周りはあなたのことをきっと応援してくれます。
この1ヶ月分の学びを受講後、周りに貢献することで還元できれば私は充分だと思います。
ぜひ前向きにご検討してみてください。

前半、後半と長々と失礼致しました。
最後まで一読して下さり、本当にありがとうございました。
私のUNCOMMONでの学びが皆様の不安を、少しでも払拭出来れば幸いです。

【UNCOMMON公式サイト】https://un-common.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?