見出し画像

初心者でも簡単! セルフネイル


1.セルフネイルに必要なアイテム

まずはセルフネイルを始めるのに必要なアイテムから! 
① ベースコート
② ネイルカラー
③ トップコート
④ リムーバー
この四つがあればネイルはできてしまいます!
参考までに、私が使っているものを紹介します。

画像1


ベースコート、トップコートは無印良品で購入しました。理由はなんとなく安心だから(笑)この二つは必須アイテムです! 百円ショップでも購入できますので、まずはここから揃えましょう! キャンメイクやネイルホリックは値段もお手ごろでおすすめです!


ネイルカラーは好きな色を自由に選びましょう! ドラッグストアやショップに行けば、たくさんのマニキュアが揃っています!


私のおすすめはキャンメイクの「カラフルネイル」シリーズ。カラーも豊富で、乾きやすく初心者でも扱いやすいです!

画像2

そして大事なのがリムーバー。これがないとネイルを落とすことができません! 必ず購入しましょう! こちらも様々な種類がありますが、私はコスパの観点から百円ショップのものを使用しています。

スポンジに浸すと使いやすくてgood!


2. 基本的な塗り方

道具を揃えたら、さっそく塗っていってみましょう!

ベースコート→ネイルカラー→トップコート

の順番で塗っていきます!
ベースコートとは、メイクでいう下地。ネイルの土台となるものです。 

ベースコートが乾くのを待って、ネイルカラーを塗っていきます。ここが一番たのしいですね!

画像3


初めてだとムラなく塗るのは難しいとは思いますが、こればっかりは練習あるのみ!

  
3.ネイルがくずれる……

ここで、初心者さんがつまずいてしまうポイントを一つ。それは、ネイルが乾く前に手作業をしてしまい、ネイルがくずれてしまう、ということです。
私もよくやってしまいます……


そんなときにおすすめなアイテムがこちら!

画像4

百円ショップで売っている、ネイルカバーです! 


画像5

装着するとこんな感じに。ネイルがくずれるのを防いでくれます!


4. おすすめアイテムやデザインをもっと知りたい方へ

  今回紹介した「ネイルカバー」など、セルフネイルにおすすめのアイテムはたくさんあります! 他にももっと知りたい! という方は、おすすめアイテムを紹介しているInstagramアカウントへ飛んでみてください!

画像6

画像7

画像8


  


 
 いかがでしたでしょうか?
 ぜひ、セルフネイルを楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?