要望・バグ報告とりまとめ #コンパス履歴書ジェネレーター

どうもお久しぶりです。

突然ですが、私はコンパス履歴書ジェネレーターというものを作ったことがあります。(ハッシュタグを入れると勝手にハッシュタグになってしまうので以下も省略します。)

インターネットで初めて公開した作品なので、コードめっちゃ汚いですがそこは許してください。最初スマホでコード書いたりしましたし。二度とやりません。

本題

さて、この履歴書ジェネレーターですが、お問い合わせフォームを設置しております。

そこに来たお問い合わせに今から答えていきます。

前まではブログで答えていたのですが、noteのほうが見られやすいかな…と思ったので今度からこっちで更新します。

問い合わせその1 
画像が生成できない(iOS, Safari)

この画像をご覧ください。

はい。

要約すると、「iOSで画像が生成されないバグはもう知ってるよ!でも俺の手元にiOS端末ないからもっと詳しい情報をDMで頂戴!」ということです。

なのでこのバグ経験してる人、大至急Discordまで連絡してきてください。

あおさんかく(はっしゅたぐ)7883です。

(ツイッターのDMでもいいですけどバグるのでできればやめてほしいです)

問い合わせその2
画像が保存できない

はい。割と聞かれます。

結論から言うと、タップして保存してください。
長押ししないでください。タップしてください。

これ、解消しようと頑張ってはいるんですが全然直りません。

技術的な話をしますとpreventDefaultを使っているのですが全然。もうだめ。
ブラウザやバージョンによってできたりできなかったりでもう。

ということでタップして保存!を心がけてください。頼みます。


以上です。ありがとうございました。
コンパス履歴書ジェネレーター、他になにか意見がありましたらTwitter(@Ao_Sankaku)か、直接言うのが気恥ずかしければフォームまでお気軽に。

▼フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeXJZaiPBeYG2raNjZS-NbXX1gWkgYF_R7pdVQNDCVfYWHSjA/viewform

noteのサポートは投げ銭のようなもので、月額ではなく一度のみ課金されます。 この記事が役に立った、面白いと感じてくださった場合に、サポートしていただけると大変励みになります。