見出し画像

BTSに逢えた@釜山コン


ついにBTSに逢えた。



死ぬ前に一度は逢いたいと願っていたので、夢が叶い、呆然としている。。

先日、BTSコンサートのため、韓国は釜山に行ってきた。でもチケットを入手できなかったので、競技場には入れない音漏れ・場外参戦。

今回はメンバーも望んでいた無料コンサート。加えて兵役前に7人全員が揃う貴重なコンサートでもあったので、世界中からファンが8万人近く集まったとも言われてる。


「紫のおばさま」たちが交通案内して下さいました

私はチング(韓国語で「友達」の意)と2人で、できる限りのチケット抽選(5回位)に応募したけれど、全て落選。でも2人共に落ちたのは不幸中の大幸いだった!

「チケットは無いけれど、同じ場所にいられるだけで幸せ」

と言うファン達が、海を渡り、国境を越え、ここに沢山集まっている。


みんな、どうかしている(笑)大好きすぎる。


世界中のARMYからのメッセージ


最初は競技場全体を見渡せる場所で聴こうかと思ったけれど、やっぱり少しでも近くにいたくて、入口付近の屋根の下に移動した。

競技場は一部の窓が開放されいて場外からでも見られるようになっており、幸運にもちょうどその場所だった。


アジアード競技場


コンサートが始まり、メンバーの声が響く。競技場の天井が開いているからステージそのままの雰囲気を感じられる。

これがメンバーの生の声なんだ…鼓膜から皮膚から、身体中に響いてくる。夢中になって一緒に歌い、踊る。

声が聴けて本当に幸せだった。でもやっぱり姿も観たい。一番前にいる人はスマホを掲げ動画撮影をしていて、そこにはメンバーが映っている。

あそこまで行けば観えるのかな……
でも人がいっぱいでとても行けそうにない。

コンサートも終盤に差し掛かったころ、KTX(新幹線のような列車)で帰る人たちが、ちらほら抜け始めた。

ちょうど私の前にいた2人も抜けて行った。その時、モーゼの十戒(私にはそう見えた😂)みたいに、

すーっと隙間ができて、「あ、」と吸い込まれるように流れていって、気づいたら一番前にいた。背伸びをしたらメンバーがみえた。



ちいさいけれど、ホンモノのBTSだった。



同じ人間の身体をもった7人のメンバーがそこで踊っていた、歌っていた、話していた

これまで画面や紙の上でしか見たことがなかったメンバーがそこに確かにいた

記憶があまり無いけれど、とにかく光って、輝いていて、圧倒的に人間だった。ただただ超絶っカッコいい、普通の人間。そしてスーパースター。

ことばにならない



びっくりしすぎて、真っ白になって、とにかく網膜に焼き付けていくように、瞳でシャッターを切りまくった。

(普段はハートでシャッターをきる感じだけど、このときは本当に目に焼き付けたかったんだと思う)

時間にするとどれくらいだったのかな、多分10分位と思うのだけど、


「  ( ゚д゚)ハッ‼  」

と我に返り、「これはみんなにも見せないと!!」と思った。ずっと見ていたかったから一瞬迷ったけど、「でもチングに、チングにも見せないと!!」

すぐ後ろにいる海外ファンに「ここ!背伸びすれば見えるから!」と交代して、少し後ろにいるチングのとこに行き、「あそこ!あそこに行けば見えるから!」と伝えて、押し出した。

ここにいる人たちはみんなBTSが大好きなんだ。チケットが無くても来るくらい大好きなんだ。

一瞬でもメンバーに会えたら、その後の人生がどんなに喜びに溢れるかわかる。

とにかく夢中でこの音を、光を浴びた。網膜や鼓膜が焦げるんじゃないかと思った。


コンサート直後に撮った一枚(ふらふら)


コンサートが終わったあとは呆然としつつ、私はもう腰が抜けてしまいヘロヘロで、チングとがっしり手をつなぎながらバスに戻った。

「よかったね」「すごかったね」くらいしか言葉を交わせず、しばらく無言だった。2人とも涙ぐんでた。

そのまま高速バスに乗り6時間。ソウル市に着いたのは夜中の3時だった。24時間営業の「黄金サウナ」を見つけ、サウナに入り、パンパンになった足をマッサージしてもらった。

コンサート中はずっと爪先立ちをしていて、自分でも「あれ、私、こんなに爪先立ちできる身体じゃないのに」と思っていたけれど、コンサートに全集中していたので痛みを感じなかった。マッサージ後に痛くなった(笑)


ありがとう釜山


BTSを好きになったのが去年の9月。まさか一年後に韓国に行っちゃうなんて想像もできなかった。人生って、本当におもしろいなあ。

(場外の)最前列でメンバーを見ていた時に「他の人にも見せてあげたい」と思い、どうしようかと一瞬迷ったけれど、行動に移せた自分が人間らしくて好き。

それはメンバーもしていることで、何かを決めるときに多数決ではなく全員の気持ちを確認して、一番必要としている人の願いを優先したり、

譲り合ったり、感謝を意識的に言葉で伝えたり、彼らのそおゆう在り方に惹かれるし、コミュニケーションの学びも山ほどある。

(例えば「ラーメンいる?」「今はいらない。でも聞いてくれて、ありがとう」の会話とか。もっと素敵なやりとりがあるのに、今はなぜかラーメンのしか思い出せない、、😭)


ありがとうBTS


人間が本来持っている「自分を、相手を思いやる」種に水やりをしてくれて、思い出させてくれる。そして、それぞれの花を咲かせることができるから。

だからBTSのファン(ARMY、アミ)は助け合いながら応援するので、今回も大きな事故は無かったらしい。(気絶する人はいたけれど)

BTSはこれから兵役につくこともあり、ソロ活動中心で、グループ活動はしばらく予定がない。(2025 年に再開希望の発表有)解散はしないよ!

兵役について思うことは色々あるけど、マイクを握る手に、人を殺す武器を握る必要があるんだろうか。どんな人にもそんなことが必要ない世界になればいいなと思う。


現地でKOYAシール貼った


コンサートのこと思い出しただけでまだドキドキする。(いつ落ち着くんだろう)ドラマチックに、チングと一緒に見れて、良かった!!

何が起きても運がいいなあと思う。目の前に光る小石を拾いながら、いつも幸運に導かれている気がする。

今回の参加はチングが背中を押してくれ、飛行機やホテルの手配もほとんどやってくれた。チングと一緒だったから全てがうまくいった。

関わってくれるみんな、メンバー、沢山の存在のおかげで行くことができた。ほんとに、チンチャ、カムサハムニダ。(ありがとう)

そして、韓国大手の芸能報道社Dispatchに【Grobal ARMY】の一組として私たちも取材されるというオマケつきだった。メンバーの目にもとまるといいなー!


取材で「チケット無いけど日本から来ました」と言ったら驚かれた(笑)


彼らの選んだ道をまだまだ応援したい。次回はもっと近くで逢いたい。夢が叶うとまた新たな夢が出てくるねー。際限ないな、こりゃ。。

自分さんが喜んでいて、ラブマイセルフできて、私もすっごく幸せ。


今回の旅で一番おいしかった参鶏湯。また韓国行くね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?