見出し画像

【魔入りました!入間くん】の入間くんこそ息子の鏡だ




ろくでもない両親に育てたれ、「お願い」と言われると断る事が出来ない不憫な主人公、入間くん。

学校にも行けずに働いてたところを、両親に悪魔に売られ魔界にやって来ます。

ファンタジーだけど、人間関係とか人生とかを考えさせられるアニメ。


声は村瀬くん(村瀬歩くん)が担当してます。
うーーんめちゃくちゃ上手くて似合う☺️
村瀬くんは何やっても上手い!
入間くんの悪ドルで歌ってるんだけど、何度聞いても「可愛いーー」って叫びたくなる。
この見た目で大食い、サバイバル能力にも長けていて心優しく、スパダリならぬスパムス(スーパー息子)です。
スパサンの方がいっか。(?)
悪入間(もう一人の人格)の時も最高ですよ。
もう、最高。


入間くんの親友アリくん、りょーへー(木村良平くん)。
入学式で代表挨拶をする予定が、理事長(入間くんのおじいちゃん悪魔)によって入間くんに横取りされてしまう。
怒って入間くんに戦いを挑むんだけど、代表挨拶で禁忌呪文を唱えた入間くんに負けてしまいます。
(絶対に転ばない呪文だったかな?)
そこからは入間くんにぞっこん♡
「入間さま」と呼び事ある毎に入間くんの周りをウロチョロする大きい天才悪魔。
りょーへーの甘々声が可愛かった!


クララ⇒一応ヒロイン。
あーちゃん(朝井彩加ちゃん)は何とも個性的でこの世にあーちゃんしか出せる人いない声で、クララによく合ってた♡
ポケットから何でも出せるのでそれを利用されて、物をあげる代わりにお友達になってもらってたところを、入間くんが本当のお友達になってくれました。
家族もみんな変わり者(長男だけしっかりしてる)で、全てをあーちゃんが声当ててます。
こういう、全ての声を一人が…の下り大好き!


アメリ⇒もう一人のヒロイン
早織ちゃん(早見沙織ちゃん)が担当してる、魔界学校の生徒会長。
早織ちゃんの声って、令和の初恋だと思うんだけど、どう?(知らん)
平成の初恋は島本須美さんで、島本須美さんの再来が早織ちゃんだと思ってます😚
鼻にかかった美しい声は、どんなキャラで聞いても幸せになれる♡
アメリは日本の恋愛漫画をひたすら読みたい変わり者で、入間くんに恋してる可愛い子です。


入間くんにはとにかくたくさんのキャラが登場するので、書ききれない。

とにかく平和で難しい話が出てこないので、子供向けのアニメではあるんだろうけど、大人のあたしも十分楽しめる、素敵なアニメ♡


DAPUMPのオープニングもアゲアゲでーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?