春休み

こんにちは、あおです。
昨日の投稿に3つもスキがついていて、びっくりしました。きゃーーー3つついてる読んでくれる人いるんだ!!🤩という感じでした。
私は今までSNSで全く知らない人からいいねされたことがない(知ってる人からしかフォローされていない)ので、とても新鮮でした。
上記からわかる通り、まあまあのドMなのですが、今後ともよろしくお願いします。

今日は、春休みの生活について書こうと思います。多分そんな人はいないとは思いますが、女子大生が休みにしてることなどさぞキラキラしているに違いないとかいう淡い期待を持っている人がいたら、今のうちに捨て去ることを勧めます。

大学生の春休みは2ヶ月くらいあります。なんということでしょう。高校まてまは授業間の10分休憩さえ待ち遠しかったのに。こんな長い期間なにをしろというのでしょう。充実させないわけにはいきません。

しかし、このご時世にできることは限られており、大学生の醍醐味である旅行やお泊まり会などもはばかられているのが現状です。たまにインスタで友達と旅行している人を見かけますが、そんなことしていいの?と内心羨ましさを感じている自分を無視しながら眺めています。私だって旅行したいよ!!!!!🥲
でも家でのんびりするのも実は楽しかったりします。

私は毎日必ずすることを3つ決めています。

1つ目は読書です。
今は、朝井リョウの『 正欲』という本を読んでいます。私は朝井リョウの本が好きなのですが、この本は本当にいろいろなことを考えさせられる本で、とてもおもしろいです。小2の読書感想文みたいな感想になってしまいましたが、読み終わったら思ったことを詳しく書こうと思います。

2つ目は筋トレです。
大学生になり、ただでさえ動かないのに、長期休みともなるとますます運動する機会が減ってしまいました。また、最近へその上あたりに妙なもちもちとした塊のようなものを感じるのです。高校まではいくら食べても全く体に影響しなかったのに、時の流れは残酷なもので、1食べたら1脂肪として貯蔵される体になってしまいました。危機感を感じた私は、ついに毎日筋トレをすることにしました。春休み明けまでに体重を1.5キロ落とすことが目標です。

3つ目は英語の勉強です。
英語の勉強と聞くと意識高い系じゃねえかと思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。4月末にTOEICを受ける予定なので、その時の私が今の自分を恨んであの時やってれば良かったのにと後悔しないように、なけなしの勉強をしているだけです。でも、英語の勉強は嫌いではないので、本番でいい点数を取れるように頑張っていこうと思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、今日はこのへんにしておこうと思います。春休み中にやりたいことがたくさんあるので、全部達成していい春休みだったな〜と思えるように毎日過ごしていこうと思います。
読んでくれた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?