双子育児のアドバイス1(ベビーカー選びについて)

 どのベビーカーが良いかアレコレ悩んでいることかと思います。

私の考える双子用ベビーカー選びのポイントはこの2点。

①サイズが74.5cm以下であること
 
電動車イスのJIS規格が幅70センチ。
これに近いとエレベーターのドア、多目的トイレのドア、スーパーのレジ等を通れる可能性が高くなります。

   なぜ「74.5cm以下」なのかというと、
私が使用しているベビーカーの横幅が74.5cmなのですが、
本当にギリギリ多目的トイレのドアが通れるサイズだからです。
これ以上幅があるとかなり不便だと思います。

②軽量であること

  私は車で生活しているので、
車からのベビーカーの出し入れが頻繁です。
毎日の事なので軽ければ軽いほど毎日の負担が軽くなります。

私が使用しているのはココロン ツインです。
今のところ、不便を感じたことはありません。
軽量、小回りがきく、フラットに倒せるので月齢が小さい赤ちゃんでも使用可能です。
なんと言っても、価格が安いのがとてもありがたいです。

実際は、時と場所に応じて
2人乗りベビーカーと、
1人は抱っこ紐で1人は1人用ベビーカーに乗せるという
2パターンで使い分けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?