見出し画像

ハッピータイムだね

特にこれと言った悩みも話題もなければ、最近は健康的に7月を過ごしてる。不安も不満もない。つまり普通の夏。強いて言えば暑いぐらい。

平々凡々、順風満帆、のように、焼肉定食、塩鯖弁当、みたいに語感がいい日々。やけど何かがずっと引っかかってる。魚の骨のように。

数日前、仕事中、倒れてるおじさんがいて、まわりには誰もいなかった。慌てて救急車呼んで、電話口で心臓マッサージをした。意外と冷静やったし、救急車が来ても落ち着いて状況説明ができた。けどその時のことを何も覚えてない。強いて言えば半開きの目とずっとおれの目が合ってて、今でもそれを思い出す。トラウマと言えば失礼ですよね〜。

今日その人が亡くなったと聞かされた。ほんまに全然知らん人、声も話し方も人生も全く知らん人。他人に興味ない人間の俺やのに、急に寂しくなって、そこから上の空。なんじゃこりゃ。誰やねんあいつ、意味わからん。やめてくれよ。

今日は社用車が壊れた。走ってる途中にエンジンが壊れた、異臭がした、炎天下の中でJAF待った。

機械も人間も今、まさに今終わる。
どうせ起きたらこんなこと忘れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?