見出し画像

いまさらですが

こんばんは。病院の待合室にて30人待ちです。
2時間半待ちです。先週はミナミホイールでした。

後続のバンド目当てのお客さんで溢れかえってましたが、そんなもん写真になってしまえば『うわ!水めっちゃ客きてるやん!!!!』となりますよね。ありがとう、いつもと違う客層。リハ終わりにステージから下々の客席と会話をして、久しぶりな感覚を味わった。

今回のカメラマンは見放題で知り合った女性

ウチダミサキさんありがとう

この日はいつもの寛太も、アー写の萌ちゃんも他の現場があって欠勤。てことでミサキさん抜粋。

リハも終わってあと5分ほどで開始。なのに止まらない手の震え。俺はプレッシャーに弱すぎる。けど、たみおがいてよかった。精神安定剤すぎる。

最後の曲は"夕暮れ"を演奏した。
イントロで俺がひとりでギターを弾くところがあるんやけど、色々と今までのことを思い出したりして、んー!ちょっとやばいな!と思いながら顔をあげたらいつもの女がいて涙が出た。俺はプレッシャーに弱すぎる。その後の大即興ポエトリーリーディングは自分でも大お気に入り。いつもより少し長めの35分ステージやったけど、いつもより早く駆け抜けて、いつもより長くやり続けたいとも思った。

いつもの女

いつの間にかもう10月も中旬になり、いつの間にか俺は喉がイガイガして、鼻水も怪しい季節になった。俺が風邪ならこいつも風邪引いてほしい。

来年またミナミホイールに出れる保証なんてひとつもないし、もっとアメ村中心地でやりたいなともあまり思わないし、そんなことよりもワクワクすることもっと2人で見つけたいなと思う。


ミナミホイール、観に来てくれた方々ありがとうございました。また会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?