見出し画像

昨夜、めちゃくちゃ眠たい!!!!と思いながら布団に入ったのに全く寝付けず。その後も2時間おきに目が覚める悪態。そのまま仕事行って2時間昼寝した。そして現在、布団に入って1時間経過。全く寝れないのである。昼寝の弊害。

『夜は考え事をしてしまう』とはよく言ったもので。多分やけど日中に比べて音が静か。そんで部屋も真っ暗。思考回路、爆シンキングタイム!にはもってこいの環境だから考え事をしてしまうんだと、俺はそう睨んでるよ!

俺はそう睨んでるよ!の時の内海

むかしはよくこの環境を上手いこと利用して作詞をしてましたが、ここ2、3年はそう上手いこといかなかった。だから作り方を変えた。夜との接し方を変えた。

部屋を真っ暗にする。目を開ける。真っ暗以外何もない海の中で、これはほんまに目あけてる?それとも暗すぎてなにもわからんだけ?とかやってるうちにiPhoneのアラームが鳴って起こされる。いつの間にか寝てる。夜なんてそんなもん。いつの間にか、で全て終わる。あっけらかん。

全然話は変わりますけど、今日のタイトル『海』です。このまえ『海』というタイトルの曲を作りました。まだ自室で作っただけですが。
いくつになっても、たみおに作詞を見せるのは恥ずかしいものですね。はやく見せたいし、見せれるんやけど、恥ずかしいからまだ出してない。

そしたらば明日で4連勤が終わりますので寝ますね。僕は適当に話してるので適当に相槌打ってください。

どうせカメラは寛太

この前の名古屋ライブ、一番好きな写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?