【第4回】スト魔女キャラ紹介『502ではジョゼが一番体力と魔法力があると思う件』【ジョーゼット・ルマール】

雁淵ひかりだ、そう言いたい気持ちはわかる。

だが待ってほしい。

これはカタログスペック的な話ではなく、俺が聞きかじった情報で多分そうじゃないかって話なんで、今日もちょっとだけ聞いていってほしい。

(確か)新ワールドウィッチーズ秘め歌コレクション特別版・ヘルシンキ篇のドラマCDの会話で

「一人で3日ぐらいネウロイからの攻撃を防衛した」
「もしかして寝ずにですか……」
「そう、ですね。私しかいなかったので」

みたいな会話があるんだが、このウィッチこそがジョゼなのだ。

これはサーシャとジョゼの出会いについての会話で語られた事実だ。

ジョゼ(ガリア)はガリアが開放されたあと、アフリカに行っていて、そこでの任務の出来事としてこれを話している。

その後ジョゼは、合同の訓練だったか任務でサーシャと知り合う。

サーシャが502結成時に隊長のラルから「誰かいないか」ということでサーシャがジョゼを推したという経緯がある。

502のアニメでは周りを凍らせるネウロイ回で下原・ひかりとの共同作戦ぐらいしかスポットが当たっていないし、掃除キャラ、腹ペコキャラみたいなポジションになっている。

だけど忍耐力、潜在的な能力を秘めていて、さすが統合戦闘航空団の一員だけあると納得してしまう。

ちなみに俺が一番好きなウィッチは、同じくガリア出身のアメリー・プランシャールなんだが、彼女も底しれぬ根性があることを宣伝しておくぜ。

アメリーは501が結成される以前、アルザス飛行隊というところで、ペリーヌと一緒に活動しており、ペリーヌをスカウトしにきた坂本美緒に根性を見せるエピソードがある。

このあたりも語りたいが、それはまたの機会に。

どちらかというと守ってあげたくなるような見た目のジョゼも、やはり人類を驚異から守るウィッチであり、ナンバリングされている統合戦闘航空団のエースであるということが証明されたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?