【第5回】スト魔女キャラ紹介『ニパがついていることの証明』【ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン】

ニパ=ついていないキャラという図式を壊したい!

どうも僕です。

ニパのキャラソン名を知ってるか?『Lucky!』っていうんだぞ。

以上、証明終了。

というわけにもいかないので、いかにニパが幸運にまみれているか説明しよう。

あいかわらず読者がウィッチーズをある程度知っている前提&俺の記憶だけで勝負するのでなんかあったら各自ググってくれ。

【そもそも不幸とはなにか】

「あ、こいつついに宗教や哲学の話をし始めたな」と思ったがちょっとまってほしい。そもそも宗教も哲学もいいことだが、まぁそれは置いておこう。

ニパは確かに不運ではあると思う。

雷にうたれたり、イナゴ(だったか?)がストライカーユニットに詰まったり、まぁ描写としては不運ではある。

だがよく考えてほしい。

不運が表面化しているということは、そんな彼女を助けてくれる仲間たちがいるということではないだろうか。

そもそも『不運』というならニパ以外も十分に不運なブレイブメンバーはたくさんいる。

・雪山で遭難してしまったひかり、下原、ジョゼ
・孝美だと思ったらひかりだった時の菅野
・予算と修理に頭を悩ませるサーシャ
・雁淵孝美の合流をごまかすためにひかりの所属を偽装したラル隊長
・「先生、一週間預ける」の一言で仕事の増えたロスマン先生
・クルピンスキーだけどうしても不運が思いつかない僕

僕???

まぁみんな不運に見舞われてるじゃないか。

みんな不運でみんないいってわけにもいかないけど、まわりのみんなも不運なわけで、でもそこでは笑いながら助け合っているみんながいると思う。

だからニパは決して不運キャラではないんだ。

ただ一つメタい話をすると、元ネタの人のwikiを読むと、じゃーっかん不運だなーって思ったりもしないので、ニパの特徴づけのためという不運ならまぁしょうがない。これ以上言及のしようがないからな!

ごちゃごちゃと書いたけど、アニメの序盤でニパ自信が

「私は502にこれてよかった」

ってひかりに言っているから、ぜひともニパを幸運の象徴として見守っていこうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?