見出し画像

飛行機雲

ふと空を見上げると、大きな飛行機雲。
夕方に飛行機雲が残っていると、数日後に雨が降ると聞いたことがある。

調べてみると、本当に数日後に雨が降るらしいので、当たるものなんだなーとちょっと嬉しかった。

飛行機雲といえば、私は荒井由美さんの「ひこうき雲」が思いつく。

改めて聞くと、優しいけど力強い歌詞と穏やかな曲調が、心にジーンとくる。切ないけど暖かくて、幸せな気持ちになった。

荒井由美さんの曲だと、「やさしさに包まれたなら」も大好き。あなたは何の曲が好きですか?

(ちなみに上の写真は自分で撮りました。上手く撮れた!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?