見出し画像

東京遠征記(リアルバニー撮影会ほか。。)

皆さんこんにちは!
2023年9月30日(土)、10月1日(日)の2日間で東京遠征に行ってきたので、今回はその遠征記を書こうと思います。

葵にとっては8月末に行ったメガホビEXPO2023以来約1カ月ぶりの遠征です。その前には7月末にワンフェス2023Summerにも行っているので、これで3カ月連続の遠征です!(行きすぎかも。。)

実は今回の遠征は特にフィギュア関連のイベントが目的ではありません。。今回は個人的に応援しているモデルさんが、バニーコスチュームで撮影会をやってくれるということでそれ目当てです。

ラブバニ♪

なので、このバニーイベントをメインに他のイベントを探し遠征することになりました。

そこで見つけたのが横浜武道館で開催される女子プロレス「STARDOM」の試合です。

女子プロレス STARDOM

闘う女の子大好きな葵はいつか生で女子プロレスを観戦したいと思っていたので、今回行くことにしました。

今回の遠征予定は、日曜日は11時から17時半まで新宿でバニー撮影会。土曜日14時半には横浜で女子プロレス。こうなると秋葉原散策するには土曜日午前中しかない!ということで、金曜日深夜出発の夜行バスで東京に向かうことにしました。

名古屋駅西口 バス乗り場

バス出発は金曜日24時頃、バス移動中は眠くうつらうつらと寝ていましたがサービスエリアに寄る度に起きてしまいますね。。

刈谷サービアエリア
静岡サービスエリア
海老名サービスエリア

でも4~5時間くらいは寝られたと思います。東京駅に到着したのは朝6時ごろです。

疲れもあるので葵は夜行バスで東京へ来たときは、朝風呂に行きます。JR山手線 鶯谷駅近くの「萩の湯」が朝6時から9時まで早朝営業しているのでとてもありがたいですね。

鶯谷駅近くの萩の湯

朝10時、秋葉原オノデンで閃の軌跡10周年記念展が開催されていたので行ってきました。

オノデン秋葉原
オノデン入り口(裏口)

閃の軌跡シリーズの紹介やキャラクター紹介の展示がありました。

騎神バナー
閃の軌跡シリーズ紹介
キャラ紹介
キャラ紹介
相関図、さすがにキャラ多いです

葵的にはやはり可愛い娘に注目しちゃいますね♪

メインヒロイン アリサ
フィギュアも出ますね♪
ラウラ フィギュア化はよ!
エマ フィギュア予約済みです♪
フィー フィギュアもうすぐ来ます♪
ミリアム フィギュア化まだかな?
アルティナ コトブキヤ キューズQの
2社からフィギュア化しますね♪
等身大グレンデル
衣装の展示もありました!
トールズ士官学院の女子制服
クロチルダさんの衣装。。
太ももが見えませんか??
武器です♪
フィギュアの展示もありました
再販アルティナ
予約済みです♪
エマ 色付くの楽しみですね♪
フィー もうすぐお迎えできます♪
ティオのフィギュア化が発表されましたね!

その後秋葉原散策、駅周辺をぶらつきラジオ会館に行ってきました。

ラジオ会館の営業時間が11時からで少し待ちましたがお迎えが楽しみなフィギュアを見てきました。

ALTER レミリア
FREEing ミクバニー!
Phat! ロキシー
Phat! ドルフロ M4A1 MOD3
キューズQ ブリジット

その後渋谷メディコスショップで「ガブリールドロップアウト 原作10周年記念POP UP SHOP」と「まちカドまぞく 優子のバースデー記念ストア」をまわって、横浜で女子プロレス観戦をして遠征1日目は終わりました。移動が大変でしたが充実の1日でした!

お店入り口のディスプレイに
POP UP SHOPのイラストが!
可愛いですね♪
等身大ポップ
ガヴリール
サターニャ
吉田優子 等身大ポップ
可愛いぃぃ!
横浜武道館入り口
めっちゃ人並んでました!
お祝い花!
試合会場です
ちょっと後ろなので写真はキツイかな?
ポートレート買いました♪
試合は迫力ありましたよ〜
入場シーンはカッコいいです♪
優勝の鈴季すず選手

席が少し後ろだったのとスマホカメラでは写真はキツイです。ゴツイレンズのカメラが欲しいところ。。

2日目はお目当てのバニー撮影会です!場所は新宿歌舞伎町のホストクラブ愛本店というところで、かなりの老舗らしいです。

入り口。。
スゴいドアですね。。
推しモデル nonさん♪
FREEingからバニーフィギュア出ます!
推しモデル Rose Melleさん

中はキラキラです。なんでも3億円かけてリニューアルしたとのこと!スゴイですね。。

スクリーンに集合写真がありました!

撮影会は1部~4部通しでチケットを買ったので11時から17時半までと長丁場でしたが、楽しすぎてあっという間でした。

推しモデルRose Melleさんです。こんな姿の写真をたくさん撮れました!リアルバニーさんが美しすぎて超幸せな時間でしたよ♪

帰りの新幹線まで少し時間があったので新宿メディコスショップに寄ってきました。

宇崎親子
可愛い!
可愛い!

今回はちょうど良い時間にバスがなかったので、新幹線「ぷらっとこだま」で帰ったのですが、良いですね。バスだと6時間くらいかかるところさすが新幹線、各駅停車のこだまでも2時間半くらいで着きます。東京→名古屋のこだま通常料金(指定席)11,090円のところ、ぷらっとこだまならワンドリンク付きで8,800円と超お得!
バスだと東京→名古屋が5,000円くらいですが快適さを考えるとぷらっとこだまの利用も遠征には良いと思いましたね。

頻繁にはいけないですが、やっぱり東京遠征は楽しいですよ♪冬のワンフェスが今から楽しみです!
今回もご覧いただきありがとうございました。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?