見出し画像

フィギュア趣味の何が楽しいっていうと。。

皆さんこんにちは!
突然ですが、皆さんフィギュアをどのように楽しんでいますか??

フィギュアケースにたくさん並べて飾ったり、作品の垣根を超えて好きなキャラを並べて飾ったり、写真を撮ったり、ターンテーブルに乗せてぐるぐる回して動画を撮ったり、楽しみ方は色々あるとおもいます。

先日、FREEing レベッカ バニーVer.をお迎えしたんですが、久しぶりに「ヤバい!可愛い!エロい!」と大はしゃぎし、フィギュアの楽しさ・快感を改めて噛み締めることが出来ました。

FREEing EDENS ZERO
レベッカ・ブルーガーデン バニーVer.

今回は葵がフィギュア趣味の中で一番幸せに感じる瞬間について紹介しようとおもいます。


もう結論から書いちゃいますが、葵にとってフィギュア趣味の中で一番幸せな瞬間は『可愛い美少女フィギュアを手にとってあらゆる角度から堪能している瞬間』です。

なんだそんなことか。。と思われるかもしれませんが、我が家の机の上や本棚に飾られている状態のフィギュアを眺めている時よりも、手にとっていろんな角度から眺めている時の気持ち良さは格別なものなのです。

葵は美少女フィギュアを集め始めてから今年の6月で丸6年になります。初めてお迎えしたコトブキヤ BISHOUJOシリーズの春麗、キャミィを手にとった時にその衝撃を味わってから美少女フィギュアの虜になりました!

並べるだけじゃなくて
手にとって
楽しみました!

(↓初めて買ったフィギュアについて)

当時はまだフィギュアを買ったことはなく、推し活といえば、アニメを見たりゲームをしたりくらいで、そこに登場する美少女キャラのイラストを集め、PCの壁紙や携帯電話の待ち受けにしていました。好きな作品のイラスト集を買って眺めたりも楽しかったですね。

フィギュアについても興味はあり、レビューブログを読んだり、レビュー動画を見たりはしていたんですが、実際にお迎えして手にとって目の前で鑑賞してみると桁違いの満足感に溺れ沼にハマったんですね〜

ひとりひとり魅力ポイントが違うのでそれを触れて美少女の曲線を手で感じると、妄想が捗ってとても幸せな気持ちになれます♪

PCやスマホの画面越しにフィギュアを見るのも楽しいですが、手にとって間近で見るとホントに気持ち良いですよ♪

フィギュアを集め始めて約6年、170体以上お迎えしてもその感動は新鮮で、毎回お迎えの度に台座にセットするよりも先に手にとっての腕の中でぐりぐり動かしながら美少女たちの美しい身体を楽しんでいます。

疲れて帰った時などはベッドに寝転がってボーッとしながら手の中でフィギュアを愛でることがストレスの発散につながり、明日への活力になるんです!


先日お迎えしたレベッカバニーも手にとって楽しみました♪

↑こうして撮影ブースで撮るのも楽しいんですが。。

手にとって
角度を変えながら。。
あちこちの曲線を手でも感じながら。。
眺めるのが楽しいんです♪

(↑写真はイメージです。右手のスマホで写真撮ってるので片手ですが、普段フィギュアは両手で大切に持ちます)

レベッカ バニーは我が家にたくさんいるバニーちゃんの中でも、最高レベルの豊満ボディでした!しかもお尻、胸を強調するセクシーポーズ!

楽しかったですね〜ちなみにですが、フィギュアに触れる前にはしっかり手を洗ってますよ。(手袋まではしませんが)
あと、触れた後はウェットティッシュで軽く拭きあげるようにしています。なったことはないですが油分がついてシミになってしまうかもしれないので。。

ということで、葵の考えるフィギュアの楽しさについてでした。これが正しいというつもりはありません。でも共感してくれる方もいるんじゃないかな??と思います。

皆さんも好きなキャラを手にとって楽しんでみてはいかがでしょうか??
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?