見出し画像

スタチューのススメ

皆さんこんにちは。
スタチューってご存知ですか?葵はフィギュアより豪華で大きいものをスタチューと呼ぶんだと簡単に考えていました。高いし縁のないものかも?と思っていたのですが、フィギュアを買い始めて1年くらいした頃にとあるスタチューの予約情報を見て一気に興味が湧いてきました。それがGANTZ:Oのレイカです。

公式サイトでサンプル写真を見て「めっちゃリアル!」「服の繊維まで再現されてる?」「武器の造形スゴイな!」と普段目にしているフィギュアとは違う迫力を感じてどんどんお迎えしたい欲が高まっていったんです。

とはいえ当時買っていたフィギュアは10,000円~15,000円。。FREEingのバニーも当時25,000円くらいだったなかレイカスタチューのお値段なんと73,590円!これは。。と悩んでいたのですが何度も何度も公式サイトで彼女の姿を眺めているうちにこれはお迎えしないと後悔するかも!?と感じて思い切ってホワイトバージョンもいっしょに予約しました。実際にお迎えするまで1年半くらいかかったと思います。届いた時の衝撃は凄かったですね。。

まず箱の大きさ、重さ!葵の初フィギュア、コトブキヤ春麗と比較してもこのサイズ!重さもハンパなくドキドキしながら開封したのを今でもハッキリ思い出します。。

箱を開けるとこんな感じに
収納されていました

一般的なフィギュアはPVCと呼ばれる合成樹脂の素材で作られていますが、調べてみるとスタチューはポリストーンと呼ばれる樹脂に石粉を合成した素材で作られているようです。ポリストーンは硬質化した重み・質感を醸し出す素材で石に近い特徴を持っているそうです。実際にレイカスタチューを手に取ってみるとズシッとした重みと大理石に触れているような重厚さを感じて普段触れ合っているフィギュアとは違うと身震いしたものです。(実際に体重計に乗せてみると3.6キロありました)

そして飾ってみて間近でじっくりと見るとその造りに驚きました。

サンプル写真でも感じていましたが、衣装には実際に編み込まれたような模様が入っています。

また瞳もプリントではなく実際に埋め込まれているのがアップで見ると分かります。

さらに肌の模様というか毛穴というか、衣装とは異なる滑らかな感じが出ており「スゴイな。。」と感嘆してしまいました。
このレイカスタチューをお迎えしたおかげで、後には海外スタチューにも手を出してしまうようになったほどの衝撃でした♪

後に届いたレイカホワイトバージョンも同様の仕上がりで大満足です!

ホワイトバージョン!

ペアの杏もすぐにお迎えしたかったのですが、金額的な問題とレイカを予約したことで満足していたこともあって泣く泣くスルーしていたのですが、昨年ゴールデンウィークでセールされていて少しお安くなっていたのでお迎えすることになりました。(杏黒バージョンはまだお迎えできていません。。ここまでそろえたので何とかお迎えしたいです)

杏ホワイトバージョン!

スタチュー本当にスゴいですよ!高価なので気軽にお迎えは出来ませんが、気軽にはお迎えできないからこそ圧倒的な存在感と満足感を得られます。10万単位でお金かかっていますがこうして並べてみると本当にコレクター冥利につきるというものです。

並べると何とも言えない
満足感を感じます♪

簡単におススメするものではないですが、お気に入りキャラのスタチューが出ているのなら、ぜひお迎えの検討をしてみて欲しいなと思います。葵もお迎え前は散々悩みましたが本当にお迎えして良かったと心から思っています。

並べると圧巻!!
杏の黒バージョンもやっぱり揃えたくなります。。

次回からこの3人をひとりずつじっくりご紹介していきたいと思います。

レイカ黒バージョン!
レイカホワイトバージョン!
杏ホワイトバージョン!

重みあって撮影でぐるぐるするのが大変です。。でもでも楽しいですよ!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?