見出し画像

コトブキヤ SNK美少女 麻宮アテナ -THE KING OF FIGHTERS '98-

皆さんこんにちは!
今回から先日そろったSNK美少女3人をご紹介していきます。発売順が逆ですが、まずは最近届いたばかりの最新作麻宮アテナ -THE KING OF FIGHTERS ’98-をご紹介します。

限定版をお迎えしたので
アクリルスタンドがついてきました!
懐かしいキャラセレクト画面!
山下しゅんやさんの
イメージイラストが!

↑Amazonの評価5.0です。

アテナといえばKOF発売より前に登場したサイコソルジャーというゲームのキャラクターで、第一作のKOF'94から皆勤で登場している人気キャラです。衣装も毎回変わることでお馴染みで今回は人気の高いKOF'98の衣装でのフィギュア化です♪

まずはぐるりと。。

アテナらしい決めポーズです。やはりこの衣装は可愛いですね。ミニスカートから伸びるスラっとした脚が美しい。。ちょっと脚をくねらせてポーズをとっているのに萌えます♪

ちょっとアップで。。

衣装についた細かい装飾も綺麗につくられています。お顔も山下しゅんやさんの可愛いイラストを上手くフィギュアに落とし込んでいますね。

髪飾りやイヤリングも
原作再現バッチリ!
首元のアクセサリーも原作通り!
マニキュアは塗られてません

ちょっと驚いたのが意外な胸の大きさ!

胸を上から見下ろしてみました。。アテナって巨乳のイメージはないけどこのフィギュアはけっこう豊か♪

正面から。。左腕を挙げているから胸も左がグイっと持ち上がってます!胸が躍ってる♪♪

下から。。張りがあって綺麗な胸です。露出はありませんがセクシー!バトル中にはしっかり揺れてくれるであろう質感ですね♪

脚です。

JKアイドルのミニスカートからの生脚は破壊力抜群!スパッツを履いているのは少々残念ですがまあ原作通り。健康的で良きです。

下半身をちょっとアップで!

スパッツはメタリックカラーでキラキラしてます♪
お尻はかなり覗き込んでようやく微かな丸みが見える程度。。残念ですがJKアイドルの爽やかなセクシーさを楽しむフィギュアだと思うのでこれでヨシ!

純正背景は原作ゲームのステージ背景を再現しています。

原作ゲームの雰囲気が出て良い感じ。。
背景置いて、位置どりして、角度考えて写真に収めるのがとっても楽しいです♪フィギュアの醍醐味ですね〜

【おまけ】
コトブキヤショップ限定特典でついてきたイメージイラストのアクリルスタンドです!
フィギュアほど場所をとらないので飾りやすくて嬉しいですね♪

以上。。コトブキヤ SNK美少女 麻宮アテナ -THE KING OF FIGHTERS ’98-でした!
SNKを代表する人気ヒロインの可愛さがしっかり楽しめる良いフィギュアです。お値段的にも比較的リーズナブルなのでアテナファンにはぜひ手に取ってもらいたいですね。

STREET FIGHTER美少女やTEKKEN美少女、ヴァンパイア美少女と各シリーズ多くのキャラがフィギュア化してるので好みの娘を並べて飾ってあげたいですね♪幼い頃憧れたヒロインたちがシリーズの垣根を越えて並んでいるのは幸せですよ!

次回はSNK美少女 不知火舞をご紹介します。
それではまた!

↑Amazonの評価5.0です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?