見出し画像

初フィギュアお迎えからハマった沼。。カラバリのお迎え

皆さんこんにちは。
今回は初フィギュアお迎えからさらに沼に一歩踏み込んだきっかけを綴ろうと思います。
元々二次元大好き!可愛い娘大好き!な葵はフィギュアを購入する前からフィギュアレビュー動画やブログを見ていました。当初はそれで満足していたんですが、コトブキヤBISHOUJOシリーズのストリートファイター美少女3人をお迎えして二次元キャラを立体化することがこんなにも魅力的なのか!と沼に一歩踏み出しました。(当時はまだ沼にハマったとは気付いてなかったですが。。)

初お迎えの3人

一度快感を覚えてしまうと逃れられないもので、春麗、キャミィをお迎えしたならぜひ不知火舞が欲しいと思いネットサーフィンしていて中古品ですが見つけたのがこのマックスファクトリーの西村キヌコレクションでした。

葵の二次元初恋相手の
不知火舞ちゃんです♪
多くの少年の心を掴んだ
舞ちゃんの美しい胸♪
ゲーム中ではなかなか見れない
舞ちゃんのお尻♪

不知火舞ちゃんといえば餓狼伝説2で衝撃登場した「にっぽんいち~」の勝利ポーズで乳揺れを見せつけ大人気となった餓狼シリーズ初の女性キャラです。その後KOFシリーズ、CAPCOM VS. SNKにも登場してSNKを代表する女性キャラに成長していきましたね。葵にとっては二次元キャラの初恋相手であり、イラストを集めたり携帯の待ち受けにしてしまうくらいの大好きなキャラです。

このフィギュアは2007年8月に発売されたもので、CAPCOM VS. SNK2の西村キヌさんイラストをフィギュア化したもので、2018年に初めてフィギュアを買った葵には新品では買えず諦めていたのですが、Amazonで中古を見つけ青カラーVer.も出ていたのでプレ値も気にせず一気にふたりともお迎えしてしまったわけです。

格闘ゲーム的にいうと2Pカラー!
青Ver.の舞ちゃんも可愛いですね♪
青Ver.の舞ちゃんは扇子が折れてしまいました
悲しい(T . T)

約10年前のフィギュアだったので少し不安だったですが、以前から数々のフィギュアレビューブログで見ていた通り美しいです。舞ちゃんのスーパーボディを目にしたときはとても嬉しかったですね♪初恋の女性が目の前にいる!というのに大興奮したのを今でも覚えています。しかもサイズは1/6!コトブキヤBISHOUJOシリーズは1/7なので一回り大きく大満足でした!

並べてみると大きさがよく分かります

さすがにカラバリを同時にお迎えして「ヤバい。。沼にハマったかも?」と思った葵でしたが、フィギュアの楽しさに目覚め後悔することもありませんでした。ますますフィギュアレビュー動画やブログをネットサーフィンする機会も増え、次は誰をお迎えしようかワクワクしながら考えていましたね。

そんな葵がこうしてフィギュアブログを始めたというのはなんか面白いです。。いつかフィギュア購入に一歩踏み出せない方が葵のブログを見て沼にハマりました!なんてことになったらどうしよう( ´∀` )
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?