見出し画像

OT STUDIO-SNK 麻宮アテナ 1/4 スタチュー

皆さんこんにちは!
今回はSNKヒロインズ Tag Team Frenzy 麻宮アテナの海外スタチューをご紹介します。

以前このnoteでスタチューを取り上げた時にGANTZ:O レイカと杏のスタチューを組み上げて撮影をしたらなんかスタチュー熱が上がってしまい、以前から存在を知ってはいたOT STUDIOの麻宮アテナスタチューを悩んだのですがポチってしまいました。
発売済みで在庫もあったので発注からすぐに届いたのですが、いろいろあって完全体で撮影できたのは最近だったりします。。

箱 表
箱 裏

このフィギュアはゲームSNKヒロインズ Tag Team Frenzyの麻宮アテナがモデルで、ゲーム内でも着用していたビキニ姿でのスタチュー化です!

健康的でセクシー!
アテナの水着はやっぱり真っ赤なビキニ!

このビキニは古くは1986年にSNKがアーケードでリリースしたATHENA(アテナ)の主人公アテナ姫がデフォルト衣装で着用していたものですね。
ちなみにKOFやSNKヒロインズ Tag Team Frenzyに出てくる麻宮アテナはこの初代アテナの続編ゲーム「サイコソルジャー」の主人公で、アテナ姫の子孫という設定です。

アテナ姫 絵柄は80年代感ですが
デザインは今とそう変わってないですね

真っ赤なビキニはアテナに良く似合います♪
早速、スタチューアテナを見ていきましょう。

まずはぐるり。。

サイズは1/4ですが、台座がかなり大きいためFREEing1/4バニーと比較してもかなりの大きさです。スタチューということでかなり重みもあり、ぐるぐる動かすのが大変です。。ちなみに体重測定をしたところ5.5キロもありました。

ちょっとアップで見てみましょう。

瞳やくちびるのツヤがスゴいですよね〜
やはりスタチューはアップで見ると圧倒的な質感を感じることができて良きです♪

さらにアップで!

超リアル路線。。実写版KOFなんてのがあったら、そこに出て来そうな感じのお顔立ちです。

小物をチェックします。

髪飾り ツヤがあります
盾 闘いの中でついたキズが超リアル!
盾裏
ここのスゴいのが手首の突起の表現!
コレ。。ギュッてチカラを
入れてるのが分かります
剣 ツメにはしっかりマニキュア
刀身 金属表現スゴいです
肩掛けの鞘
ベルト革の質感もスゴい!
鞘には木目の模様あり
腰のリボン
脚には赤と青のアクセサリー
これなんていうのかな?
サンダルと脚のアクセサリー
ツメにはペディキュア
サンダルには髪飾りと同じアクセサリー

台座もスゴいですよ!

旗かな??
ひび割れた岩
闘いで破壊された神殿の柱かな?
天使の像も破壊されてます
折れた矢
闘いの激しさが伝わってきますね

ジオラマ的な台座で中世ヨーロッパの戦争で闘うアテナ、みたいな感じがたまらなく熱いですね♪

では彼女の美しいボディを見ていきますよ!
まずはボディをぐるぐる。。

真っ赤なビキニが本当に似合いますね!くびれも美しくとても健康的です。背中もよく鍛えられていて背筋やお尻のラインもステキです。

そしてスゴいのがおへそ表現です。本物の女の子のおへそ感!これがスタチューのスゴいところ!

おへそも角度を変えると凹み方が変わって見えます。萌え萌え♪

胸です♪
スタチューの肌表現が本物の女の子のようです。真っ赤なビキニに映える映える!

鎖骨も綺麗だ♪
胸の谷間と水着の隙間もしっかり!
水着と肌の間の隙間もしっかり造形されてます
腋も綺麗です
下乳チラリ!

続いて脚です。ガバッと大きく開いてる脚もこのスタチューの見どころですよ♪

瓦礫の上に颯爽と立つ姿。。脚にはチカラが入っていて踏ん張っている感がよく出ています。
適度に太くて健康的でこれも真っ赤なビキニで映えます!
最後はお尻です。葵はお尻大好き星人なので、お尻の角度を変えてあらゆる角度から楽しむのが大好きです♪
まずは正面から。。

水着の素材感がスタチューならでは!肌も本物の女の子の感じ。。スゴいですよね♪
続いて少し上から。。

水着の食い込み感がホントに着ている感を出しています。スゴいスゴい!
最後は下から見上げてみます。

肌と水着に若干の隙間があるように見えますよね?これはスゴいわ♪

あとスタチューはシリアルナンバーがあるのが嬉しいところ。。世界399体中、うちのアテナは43人目のようです♪

証明書みたいな。。
金属のプレートも付いてました!
プレート 表
プレート 裏

以上、OT STUDIO-SNK 麻宮アテナ 1/4 スタチューでした。パーツが多くて組み上げ大変ですがスタチューならではの満足感はたまらないですね。
目の前でリアルな美少女キャラを楽しむ時間はホントに癒しの時間です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?