見出し画像

マックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞

皆さんこんにちは。
今回はマックスファクトリー 西村キヌコレクション 不知火舞をご紹介します。

このフィギュアは葵の持っているフィギュアの中で最も製造年が古いフィギュアです。発売は2007年でなんと今から16年も前のものなんですね〜
お迎えしたのは2018年なのでもちろん中古の品です。葵にとっては初めて買った中古フィギュアであります。定価が8,171円のものですが23,000円で買ったのとカラバリで青Ver.も同時にお迎えしたので結構な出費ですね。。今思うとこの時こそフィギュア沼にハマった瞬間だったのかもしれません。

不知火舞ちゃんは何を隠そう葵にとっては二次元初恋キャラでして、このフィギュアは今でも思い入れのあるものです。
サイズは1/6サイズで結構大きいです。ぐるっと見てみると。。

カプエスのイラスト通りのデザイン!舞ちゃんの美しいボディをしっかり楽しめます♪

ちょっとアップ。。

この微笑みが実に可愛い!西村キヌさんテイスト溢れるお顔です。
この忍び装束をデザインしたSNKデザイナーは素晴らしい!華やかで可愛くセクシー!今でも登場するときのデザインは大きく変わっていないというのがその完成度の高さを物語ってます。

続いてフェチポイントをアップ!
まずは舞ちゃんといえばユサっとやれる大きな胸。。

顔をうずめたくなるような綺麗な胸。。その大きさ、丸さ、柔らかさがしっかり伝わってきます。。イイですね〜この胸で世界中の少年の心を鷲掴みにしたと言っていいでしょう!
また首元と鎖骨もとても綺麗です。

ゲームではなかなか見ることのできない舞ちゃんのお尻。。

レオタード調の下着(?)はお尻にしっかり食い込んでおりほぼ丸見えです!美しくハリのある素晴らしいお尻ですね。

脚も美しいです。。

格闘家なので脚はしっかり太く太ももからひざ、ふくらはぎ、足首へのラインは見ていてため息が出そうになる程美しいですね♪内股なのがまた良き。。ちょっと継ぎ目が見えるのが実に残念です。。2007年の制作技術だと仕方なかったのかもしれませんね。今の技術でつくったらどうなるのか見てみたいです。

脚のなかでなんとも萌えるのがひざとひざ裏。。

1/6サイズと大きいからかとてもよくできています!

魅惑のローアングルショット!

胸、脚、お尻が普段見れない最高のアングルで楽しめます。まさにフィギュアの醍醐味!

最後は純正背景で撮りました♪

CAPCOM VS SNK2のゲームから出てきたと思える素晴らしい出来栄え!

古いフィギュアではありますが舞ちゃんの可愛さは存分に出ていて今でも飾って楽しんでいます。

舞ちゃんフィギュアはプレ値になっているものが多くこれ以外は昨年出たコトブキヤのものしかお迎えできていないのが残念。。舞ちゃんフィギュアに飢えているので再販してほしいし、新作も出して欲しいですね!
それではまた!

↑Amazonの評価4.4です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?