見出し画像

わが家のライザちゃん(2023年8月現在)

皆さんこんにちは!
今回はアトリエシリーズ「ライザのアトリエ」より主人公のライザリン・シュタウト(通称:ライザ)のフィギュアについて取り上げてみようと思います。(ねんどろいどやfigmaを除いたスケールフィギュアに限定して取り上げます)

みなさんご存知の通り、美少女フィギュア界隈でのライザちゃん人気は凄まじく、数々のメーカーから競うように企画されどんどん発売・発表されています。
葵は現在発売されているライザちゃんスケールフィギュアは逃さずお迎えしており、今後発売されるものも全てお迎えする予定です。(目指せ!ライザコンプ!!)

現在発売されているライザちゃんを挙げていきます。。

・ワンダフルワークス ライザ1 2020年7月発売

・ワンダフルワークス ライザ2 2021年8月発売

・スピリテイル ライザ2白水着ver. 2022年9月発売

・グッドスマイルカンパニー ライザ2水着Ver. 2022年11月発売

・マックスファクトリー ライザ1お座り 2023年2月発売

・スピリテイル ライザ2黒水着日焼けver. 2023年2月発売

今後発売予定のライザちゃんです。。ホントにぞくぞくと出ますよね!発売待ちが多い多い。

・ALTER ライザ1 2023年9月発売予定

・キューズQ ライザ2お着換えmode 2023年9月発売予定

・ファットカンパニー ライザ1お座りドヤ顔 2023年10月発売予定

・ワンダフルワークス ライザ2ネグリジェVer. 2023年10月発売予定

・ワンダフルワークス ライザ3 2023年12月発売

・あみあみ×AMAKUNI ライザ1 2023年12月発売予定

・ファットカンパニー ライザ2透け水着 2024年1月発売予定

・あみあみ ライザ1 25周年記念ver. 2024年2月発売予定

・グッドスマイルカンパニー ライザ2百夏の礼装 2024年3月発売予定

・アニプレックス アニメVer. 2024年11月発売予定

先日のメガホビで展示されてました!
もう色ついてます!

・ファットカンパニー ライザ2チャイナドレスver.

・スピリテイル ライザ3水着ver.

・アニプレックス ライザ1水着Ver.

先日のメガホビで発表されたばかりです!
まだ色ついていません
色つくの楽しみですね♪

たくさんありすぎて漏れがないか心配ですが、わかる範囲でまとめてみました。こうしてみるとすごい数ですね~
未だかつてここまで同じキャラのフィギュアが出続けるということがあったでしょうか??葵もここまで来たら全部お迎えするぞ!という気持ちも大丈夫なのか?と心配になるほどです。
とはいえ今までお迎えしてきた6体も全てクオリティは高く全部お気に入りなんですよね!これから出てくるのもサンプル写真を見る限りは出来は良さそうなので楽しみなところです。。
ちなみにゲーム ライザのアトリエは1〜3まで出ていてライザちゃんの年齢は17歳→20歳→21歳と成長しています。フィギュアにもそれぞれどのナンバリングのライザちゃんかわかるようになってますので、そこにも注目するとまた楽しいですよ♪

どれが決定版になるのか人それぞれ好みが分かれるでしょう。。皆さんはどのライザちゃんが好みですか?? 葵は選べません。。と言いたいところですが、現在お迎えしてる中ではグッスマの黄色水着Ver.が一歩抜けてるかな??と思っています。

水着でお値段的にも
お迎えしやすいです♪

全てお迎えするのはだいぶ先になりそうですが、ひとりひとりお迎えできるのを楽しみに待ちましょう!時間はかかりますが全員このnoteでも紹介していきますね。気長にお付き合いください。。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?