見出し画像

コトブキヤ プラスチック・エンジェル 煙突のアンジェ

皆さんこんにちは!
2023年もいよいよ残り一週間となりました。
今日は12月24日。。なんの日かと言うと「クリスマスイブ」ですね!

街中やお店なんかにはクリスマスらしい飾り付けやイルミネーションがあり、ウキウキします♪

じゃあ家の中でもクリスマス気分を!ということで、今回はクリスマスっぽいフィギュアをご紹介します。

コトブキヤ プラスチック・エンジェル 煙突のアンジェです♪

こちらのフィギュアは人気イラストレーター 山下しゅんやさん連載『山下しゅんやのプラスチック・エンジェル』(戦車模型専門誌『月刊 アーマーモデリング』連載)に登場するキャラ アンジェのサンタコスチュームフィギュアです。

発売は2021年10月、サイズは1/7です。クリスマスが近づいてきてワクワクしてくる10月に発売とは、なかなか憎いタイミングです。

箱はこんな感じです。

箱 表
箱 側面
箱 側面
イメージイラストです
箱 裏
箱 ふた

キラキラ綺麗な箱です。リボンで包まれていてクリスマスプレゼントのようです。

ではぐるりと見ていきましょう!

フィギュア名「煙突のアンジェ」の通り、プレゼントをかついで煙突に脚をかけている姿はまさにサンタさん!こんなミニスカサンタさんにプレゼントを届けてもらいたいですね〜♪

色々と小物も凝ったつくりなんでチェックしていきましょう。

サンタ帽にゴーグル、チェリーの髪飾り
両手には黒の手袋
サンタコスはミニスカ!
背中の袋にはコトブキヤのプラモデルが!
クリスマスプレゼントですね♪
ミニスカ&ニーハイ!
クリスマスっぽく真っ赤なリボンも
ゴツイブーツ
雪の中を行くにはこうじゃないと!
ふわふわ付きで暖かそう
煙突には氷柱が。。
モグくん
トナカイコスです

一緒にいるトナカイコスをしたパグ犬のモグくんも可愛いですね。

純正背景は雪空をバックにしたもみの木の森。。
これはクリスマス感バッチリ!

イタズラっぽく舌をペロっと出した表情は実に可愛いです。

煙突にかけた脚に注目!このフィギュアの一番の見どころですよ〜

見えた!!

ミニスカきら伸びる脚はセクシーですね♪
大人っぽい黒の下着に目が釘付けになります!

腰周りをアップで。。

これはたまりませんね〜
スベスベで柔らかそうな太ももが実に美しい。。
ずっと下から眺めていたいです♪

以上、コトブキヤ プラスチック・エンジェル 煙突のアンジェでした。季節に合ったフィギュアを飾るって良いですね♪

いつもの味気ない部屋もクリスマス気分で嬉しくなります♪皆さんも季節ごとに飾ってるフィギュアを変えたりしてますか??

葵はガラスケースを持ってないので数名机の上に飾ってるだけですが、季節に合ったフィギュアをひとりは飾るようにしています。何を飾るか考えるのも楽しいものです♪

今回もご覧いただきありがとうございました。
それではまた!

↑Amazonの評価4.4です。けっこうお安くなってますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?