見出し画像

日帰り東京出張で遊んできた!(ヘブバン2周年イベントほか)

皆さんこんにちは!
冬のワンフェス一週間前の2月4日(日)、仕事で東京に行くことになり、駆け足ではありましたがあちこちまわってきましたので、今回は日帰り東京遠征を振り返ってみます。

当初は土曜日から現地入りして色々遊んで、日曜日仕事という段取りどうかな??と思っていたのですが、土曜日は別の用事が入っており日帰りで行くことになりました。

せっかく東京行くのならあちこち行きたいけど仕事優先しないとだし、時間取れるか分からないしと不確定ではあったのですが、ネットで色々物色してたら『ヘブンバーンズレッド 2nd ANNIVERSARY PARTY!』『コトブキヤコレクション2024』と楽しそうなイベントを見つけたので、せめてこのふたつだけは行こう!と決意し計画を立てました。

当日なんとか仕事を終わらせてお客様と分かれたのが12時15分くらい、時間的にも余裕があったのでまずは渋谷へ向かってPOP UP SHOP巡りをしてきました♪

【MAGNET by Shibuya 109】
ここはメディコスショップがありPOP UP SHOPかよく開催されているようです。
『好きな子がめがねを忘れた』『五等分の花嫁』『ストライク・ザ・ブラッド』のショップがあったので、等身大パネルを撮ってきました♪


【渋谷モディ】
こちらのイベントスペースでは『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 10周年』『Re:ゼロから始める異世界生活 ラム&レム誕生日』のショップをやっていました。


【渋谷PARCO】
渋谷PARCOはカプコンショップやジャンプショップなどもありとても楽しい場所ですね。

今回はリコリコカフェをやっていたのでランチをしようと思ったんですが、整理券でだいぶ待ちができていたのでショップだけ見てきました。残念。。名古屋でもやってくれるようなので行こうかなと思います。

渋谷を堪能した後はお目当てのイベントのために秋葉原へ向かいました。


【ベルサール秋葉原】
・ヘブンバーンズレッド 2nd ANNIVERSARY PARTY!
人気ゲーム『ヘブバン』の2周年記念のリアルイベンドです。

31A 6人のフィギュアも展示されていました。

いろいろな展示はもちろん、射的やくじ引き、スタンプラリーにコスプレイヤーさんの撮影会など盛りだくさんのイベントでした!無料でこれだけのイベントに入れるなんて感激!

人混みがすごくて入場に40分くらい待ったり、あちこち混んでて並んだりと大変でしたが楽しかったですよ〜♪

【アトレ秋葉原】

ラジオ会館前のショッピングセンター アトレ秋葉原、こちらはアニメやゲームとよくコラボしていますね。入口やショーウインドウが可愛いイラストで飾られているのをよく見かけますよね♪

この日はブルーアーカイブのPOP UP SHOPをやっていました。

【秋葉原ラジオ会館】

・コトブキヤコレクション2024

フィギュア好きにはお馴染みのラジオ会館でコトブキヤさんのフィギュア展示イベントが開催されていました。

個人的に気になったフィギュアをご紹介します。


フィギュア展示でお馴染みラジオ会館4階のあみあみさんももちろん寄ってきました!
楽しみな娘を撮ってきましたよ〜

ラジオ会館は楽しいですね。行くと欲しい娘が増えるので魔鏡ですww

ということで日帰りではありましたが、東京を楽しんできました!アニメやゲームのイベントはホントにワクワクしますね♪ぶらつくだけでも超楽しいです。

帰りの新幹線の予定もあったのでやや駆け足気味の一日でしたが、久しぶりの東京遠征はとても楽しかったです。(一日だけというのはちょっともったいなかったですが。。)

来週に迫ったワンフェスもますます楽しみになりました!しかも月曜日が祝日なので三日間にも及ぶ遠征の予定!楽しみで仕方ないです。体調崩さないように気をつけないとです。

ワンフェス行ったらまた遠征報告しますね。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?