見出し画像

POP UP PARADE 新条アカネ(ニューオーダー)L size

皆さんこんにちは!
今回はPOP UP PARADE 新条アカネ(ニューオーダー)L sizeをご紹介します。

箱 表
箱 側面
箱 裏

劇場アニメ グリッドマンユニバースで衝撃登場したアカネちゃんが、バトルコスチューム(?)のニューオーダー衣装で、ポッパレシリーズから2023年9月に発売されました。

着崩した制服のイメージが強いアカネちゃんですが、ふりふりアイドルみたいなニューオーダー衣装もバッチリ似合いますよね♪

劇場来場特典
エモい六花ちゃんとの合わせイラスト
劇場来場特典
ミニ色紙

ポッパレシリーズはお手頃価格、飾りやすいサイズ、予約から発売までのスピーディさをコンセプトとした手に取りやすいシリーズです。ただちょっと物足りないあなた向けに、最近はXL、X sizeも展開しており、今回のアカネちゃんはL sizeでの登場です。通常のポッパレよりひと回り大きいサイズですね。2023年4月予約開始で9月到着ですからそのスピード感もありがたいです。

(↓サイズを比較してみました)

ポッパレ ムジナ、ポッパレL アカネ
ポッパレXL ルーシィの箱比較
並べてみると結構サイズ違います。。

公式に何分の一という表記はありませんが、XLルーシィは全長約40センチなので1/4サイズに近く、Lアカネは約24センチなので1/7サイズに近い感じです。

なんとなく飾ってあったアルファマックス水着アカネ(1/7サイズ)と並べてみるとこの通り、だいたい同じ感じですね。

アルファマックス水着アカネと

ではまずはぐるりと。。

右手は腰に、左手は元気に上げてのインスタンス・ドミネーションのポーズ。そして脚は大きく広げて少し内股気味に仁王立ち!表情もキリッとしていてカッコ可愛いです。
衣装は怪獣優生思想の制服(?)に似た衣装ですが、ふりふりスカートにニーハイとアレンジされてアイドルのような衣装です♪

ちょっとアップで。。

可愛いお顔です。髪も軽くグラデーションが入っており、アイプリも綺麗、ポッパレの塗装はシンプルなイメージですが、充分綺麗な仕上がりだと思います。

ふりふりの衣装をチェックしてみましょう。。

アカネ ニューオーダーのトレードマーク
頭の輪っか
可愛い首元アクセサリー
ふりふりスカート
紫、白の二重構造
ヒーローっぽい手袋
わき腹チラリが良き!
スカートにわき腹のお肉が
ムニっとのってるのが萌え
腋全開!おへそは見えないかな??
胸の下を通している
これはなんだろう??
軍服みたいな肩の装飾も
ヒーローっぽいです
背中には大きなリボンが
これはなんていうのかな?
ニーハイブーツ
ニーハイが太ももをキュッと
締めているのがわかります
ブーツ、ひざにはちゃんとシワが
ヒーローっぽいブーツ

さすがにアップで見ると若干塗装の粗を感じますが、特に気になるほどのものはありませんでした。

フェチポイントをアップ!まずは胸。。

大きいですね〜どうやって胸当て止めてるんでしょうね??バニースーツみたいな胸当てです♪

脚。。
六花ちゃんとは違ってスラリと細めな脚。大きく脚を開いた仁王立ちがカッコ良さを感じさせます。

右足のブーツが内向きになってるのが
女の子らしくて良いね

短いスカートで脚を開いてるので実に覗きやすいですww
ひらひらスカートの奥はシロ!

お尻のお肉がセクシー!
しっかり覗くとお腹もチラリ
真下から!
ドアップ!
真下から!(2回目)
お尻!
結構な食い込み。。

以上、ポッパレ アカネ(ニューオーダー)L sizeでした。この出来で定価8,800円なら満足できるフィギュアだと思います。(葵は値引きありで7,000円くらいで買いました)
ポッパレシリーズを手に取ったことのない方、お手頃でありながらなかなかのクオリティです。
気になったらぜひお気に入りの娘のポッパレのお迎えを検討してみてはいかがでしょうか?
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?