見出し画像

コトブキヤ 軌跡シリーズ フィー・クラウゼル

皆さんこんにちは!
今回はコトブキヤ のフィー・クラウゼルをご紹介します。

フィーちゃんはファルコムが展開している長寿RPGシリーズ『軌跡シリーズ』の第3シリーズ「閃の軌跡」で初登場したヒロインのひとりで、閃の軌跡Ⅰ~Ⅳ、創の軌跡、黎の軌跡と連続で登場している人気キャラです。

小柄で可愛いクール系の女の子で登場当初はショートヘアでしたが、トールズ士官学院を卒業してから髪を伸ばしちょっと大人っぽく成長しました。

フィーちゃんの衣装変遷
左 閃3〜4,創 右の上から閃1,閃2,黎

箱には「創の軌跡」とタイトル表示があるので、このフィギュアは閃→創でちょっぴり成長した少女から大人の狭間にいるフィーちゃんの姿を楽しめるフィギュアです。

箱 表
箱 側面
箱 裏

動きを感じる疾走感あふれるデザインは彼女の素早さを存分に感じさせるもので、愛用の双銃剣を両手に握り駆ける姿は「西風の妖精(シルフィード)」の異名をとる彼女らしい可愛くも凛々しい姿です。

ではぐるりと全体から見ていきましょう。

サイズは1/8ですが物足りなさは感じません。
駆け抜ける姿を切り取ったデザインは躍動感あってカッコいいです。前に体重が入っているのでこの短いスカートだと丸見えになっちゃいますね♪
見られても良い見せパンなんでしょうか??

台座にも風が流れるようなラインが入っていてフィギュアの動きを引き立てています。

ちょっとアップで。。

クールな表情がフィーちゃんらしいです。
今回はコトブキヤショップで購入したので限定特典の「微笑み顔」パーツがついてきました。
比較してみましょう。

クールな表情も良いですが、柔らかな微笑みも良いですね。主人公のリィンに心を許し、好意を向けてくれるようになったのが伝わってくる良い表情です。

フィーちゃんの武器、カッコいい双銃剣をアップで見てみます。

金属の刃感がよく伝わってきますね。。トリガーに指をかけてるのもしっかり作り込まれています。

続いてフィーちゃんのボディをじっくり見ていきます。

まずは胸。。

最新作の黎の軌跡では大きく成長したフィーちゃんの胸ですが、このフィギュアでは小ぶりです。
スレンダーなスタイルも良いものですね♪

衣装的にもおへそは全開!前屈みなので少し覗かないと見えませんが、実に可愛いおへそです。

ベルト上にチラリと見える黒いのは
まさか下着??
 

ジャケットのベルトも革の質感が綺麗でチラリと見える背中にも萌えます♪

なびくマフラーが疾走感を感じさせます
でも背中よりもバッチリ見える
お尻に目が行っちゃうww

脚をぐるりと。。

フィーちゃんこだわりのブーツ
裏までしっかり作り込まれてます

スラリと綺麗な脚です。。

ニーハイブーツにガーターと萌え要素をしっかり押さえていて、更にスカートも超短いので横や後ろから見るとバッチリ見えます!このフィギュアの一番の魅力ポイント間違いなし♪


最後のポイントは可愛い可愛いお尻です♪

黒い下着ですが大人っぽさより活発な元気さを感じるのはフィーちゃんだからでしょうかね??

下着の端にキュッとシワが入っているのが強烈な萌えポイント!脚も綺麗で目が釘付けになりますよね?

ローアングルショット!

軌跡シリーズはゲーム中でも下着が見られる紳士仕様ですが、フィギュアで見るのもまた格別ですね♪

最後は純正背景でカッコよく撮りました♪
バックには遊撃士協会のシンボルマーク。こういうアクセントがなんか嬉しいですね。

以上、コトブキヤ フィー・クラウゼルでした。

軌跡シリーズは葵の大好きなゲームで「RPGといえばFFかドラクエ」という固定観念を打ち砕いてくれたシリーズです。

ヒロインたちもみんな可愛く、フィギュア化が進んできていて嬉しい限りです。先日にはついに空の軌跡のエステルのフィギュア化が発表されましたね。

葵の一番好きなRPGは空の軌跡なので、やっぱりエステルには特別な思い入れがあります。
お迎えするのが今からとても楽しみです♪

歳を重ねゲームから離れてしまいましたが、またじっくり軌跡シリーズをプレイしていこうかな〜と思っています。

なんか軌跡シリーズ熱が湧き上がってきたので、次回はお迎えしてすぐしまっちゃったコトブキヤ リーシャ・マオを紹介しようと思います。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?