見出し画像

S-FIRE 僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子

皆さんこんにちは!
今回はセガが展開するフィギュアブランドS-FIRE(エスファイア)から発売された「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子をご紹介します。

ヒロアカの人気ヒロインのフィギュア化でサイズは1/8でちょっと小ぶりな感じがしますが、凝った造りの台座もあって結構大きく見えますね。

箱 表
箱 裏
箱 側面

では早速見ていきます。まずはぐるり。。

彼女の個性「無重力(ゼログラビティ)」で自分自身を浮遊させているポーズ。大きく両手を挙げて身体をS字にくねらせてと躍動感あふれるポーズが実に健康的ですね。
元気で明るいお茶子ちゃんの雰囲気をしっかり再現しています。

お顔のアップです。

笑顔全開!ぱっちりの瞳にふわりとなびくボブカット、赤いほっぺがお茶子ちゃんのチャームポイントですよね!

指先にはもちろん肉球があります♪可愛い!

やっぱりパツパツスーツ越しのボディに注目ですね♪
まずは胸。。

パツパツスーツ越しの胸。。大きくはないけど整った美しいラインです。

スーツ越しの腋
萌え萌え

お腹周りです。。

胸下にあるシワに萌えます

ツヤツヤのスーツ。。お茶子ちゃんのボディラインがくっきり!

脚です。。太ももの付け根に入ったシワがリアル~

お馴染みのブーツ

お尻です。。胸と同様大きくはないけど整った美しいお尻です♪

ちょっと台座を見てみましょう。

小石を巻き上げる空気の流れで上手く浮遊しているお茶子ちゃんを固定してます。ちゃんと飛んでいるように見えますよね♪

純正背景でパシャリ!
シンプルな背景です。ローマ字表記でお茶子ちゃんの名前が入っています。

最後に、SEGAが提供する連動ARアプリ「Play AR」との連動をご紹介します。このアプリで対象フィギュア読み取るとエフェクトが発動!

フィギュアを認識すると☆ボタンが出ます
☆ボタンを押すと。。
ビビビッと画面が動いて
小石が浮いているエフェクトが登場!

アプリがフィギュアを認識している状態ならどの角度から見てもエフェクト付きでフィギュアが楽しめるというAR(拡張現実)を体験できます。

彼女の周囲に小石がふわふわと浮かんでいます。角度を変えてもこの通り!

スゴイですね~
このアプリはS-FIREで発売されているヒロアカフィギュアには対応しているようです。他のキャラでもAR(拡張現実)体験できます!

AR対応フィギュア

以上、S-FIREのお茶子ちゃんでした。
当初は1/8サイズで物足りないかも??と思っていましたが、躍動的なポーズで塗装も美しく満足いく仕上がりです♪

サイズ的にも飾りやすく元気で明るいお茶子ちゃんの可愛さをいっぱい楽しめる良いフィギュアです。S-FIREブランドのフィギュアは初だったのですが良いクオリティです♪
ARアプリとの連動も楽しく、この先もいろいろなキャラで展開して欲しいな~と思います。
今回もご覧いただきありがとうございました。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?