見出し画像

葵のプロフィール

こんにちは!
noteで美少女フィギュア紹介ブログ『葵的美少女フィギュアの世界』を運営している葵と申します。

早いものでこのnoteを始めて今日(2024年4月19日)で1年を迎えることができました。

ちょうど良いタイミングだとおもますので、改めて自己紹介をしようと思います。


僕、葵は普段は外回りの営業をしている会社員で、美少女フィギュアの収集を趣味としています。

収集を始めたのは2018年6月でまもなく丸6年となります。しっかり数えたことはないですが、恐らく180体くらいはお迎えしているのではないでしょうか?

しかしながら我が家にはたくさんのフィギュアを飾るスペースがなく、大きなガラスケースも所持していないので、しまいっぱなしになっている娘たちがほとんどです。

みんな可愛い娘たちでその美しい姿を撮ってみようと思い立ったのが2022年1月のこと、撮影ボックスや照明を買い揃え、フィギュア撮影を始めてみたらこれが楽しい!

こんな感じで撮ってます♪
こんな感じに撮れます♪

せっかくだから発信してみようとX(旧Twitter)やインスタのアカウントを開設し、撮ったフィギュアの写真を投稿するようになりました。Xやインスタの運用は2年くらい経ち、結構な数のフォロワーさんにも恵まれました。

葵のXアカウントです
葵のインスタアカウントです

SNSを通じてワンフェスなどのフィギュア展示イベントなどで交流ができるようになり、退屈だった日常が楽しくなりました。

幕張メッセまでワンフェスに行ってきました♪



なぜnoteを始めたのか
葵がnoteを始めた一番の理由は「せっかく撮った可愛い我が家の美少女フィギュアを見てもらいたい」ことですが、もうひとつ想いがあります。

それは美少女フィギュアは写真や動画で見るよりも、実際にお迎えして手に取ると楽しいんだよと知ってほしいなということです。

振り返ると葵が美少女フィギュア購入に至るきっかけは多分ブログだったんです。

というのも葵は2018年に美少女フィギュアの収集を始める前からアニメやゲームが大好きで、そこに登場する美少女キャラに恋をしていました。

大好きな格闘ゲームは可愛い美少女キャラが持ちキャラでしたし、可愛い美少女イラストを携帯の待ち受けに使っていたりもしました。

葵の2次元初恋キャラ 不知火舞ちゃん

そんな中当然のように美少女フィギュアにも興味を持っていましたが、なかなか購入には踏み切れず美少女フィギュアレビューブログやレビュー動画を見て満足している日々が続いていたんです。

そんな時、愛読していた美少女フィギュア紹介ブログで頻繁に見ていたコトブキヤBISHOUJOシリーズのスパ2キャミィが再販されるのを知り、買ってみようかなと思いAmazonでポチることにしたところ、「こちらもおすすめ」のところで春麗、ストZERO3キャミィも在庫があることを知りAmazonの思惑通り(笑)に3人同時にお迎えしたのが葵の初美少女フィギュアです。

初お迎えフィギュア3人です♪

美少女フィギュアレビューブログを読んでいたことが楽しいフィギュアライフの始まりだったんですね。

だからこのnoteが美少女フィギュアに興味があるけどまだ手にしたことがない方や美少女フィギュア大好きな方に届いて、想いが共有できたらな〜と思っています。

家に帰るとバニーちゃんが!

フィギュア沼にハマるのは大変ではありますが、家に帰ると可愛い美少女たちが出迎えてくれるというのは幸せなもんですよ♪

家に帰ると水着フィギュアが!

これからもコツコツ投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?