見出し画像

名古屋 大須 POP UP SHOPめぐり(グリッドマンユニバースほか)

皆さんこんにちは!

突然ですが、POP UP SHOPってご存知ですか??
1〜2週間程度で開催される期間限定ショップのことで、よく百貨店や大型書店の催事スペースでアニメやゲームの新作グッズなどが販売されていますね。

葵も東京遠征に行った時にどこかでやってたら見に行ってみることがあります。

岐阜に住んでいる葵にとっては東京はなかなか行けませんが、最近名古屋でいくつかPOP UP SHOPイベントへ行ってきたので、今回は振り返ってみようと思います。


【2023年12月2日(土)】
この日はX(旧Twitter)のフォロワーさんと一緒に、名古屋 栄→大須と色々な場所を巡ってきました。

・僕の心のヤバイやつ POP UP STORE in ロフト

最近見始めたアニメで、原作漫画も少しずつ読み始めた作品です。とにかくメインヒロインの山田杏奈が可愛いですね♪

11月29日から12月13日まで栄ロフトで開催されていましたが、POP UP STOREの華である等身大パネルがなかったのはちょっと残念でした。
ですが等身大タペストリーが飾られていました。

制服での買い食いシーンかな??
モデルらしいオシャレな私服♪

ここではアクスタと缶バッチをゲット!特典のイラストカードも嬉しいですね♪

アクスタは飾りやすくて良き♪
お値段的にも手を出しやすい♪
今回の戦利品!
特典のイラストカードも嬉しいですね


・JUMP SHOP名古屋店
名古屋のジャンプショップといえば以前オアシス21にありましたが、2023年7月に名古屋ZERO GATE 1Fに移転したそうで、行ってきました。

入り口からワクワクしますね!
ルフィの等身大フィギュア
記念撮影スポット!
フュージョンポーズをとろう!
ヒロアカゾーン
呪術廻戦とSAKAMOTO DAYSの
パネルが飾ってありました

店内をぶらぶらするだけでもワクワクする楽しい場所でした。

・NIKKE 一周年記念エリア防衛戦POP UPイベント人気ゲーム『勝利の女神:NIKKE』のゲームリリース1周年記念イベントです。

麗しの等身大パネル♪

名古屋PARCOで12月1日から12月10日まで開催されました。11時くらいに行ったのですがかなり混んでいて、15時からの入場整理券を配っていました。。

さすがにそこまで時間がなかったので、等身大パネルを撮って中には入らず。。ちょっと残念でした。

やはりNIKKEは下半身に注目したいですね♪
等身大での美脚をどうぞ!


・「リコリス・リコイル」×サンリオキャラクターズ PremiumShop
リコリコとサンリオのコラボイベント。名古屋PARCOで12月1日から28日まで開催されました。

PARCOには NIKKE目当てで行ったので、実はリコリコイベントをやってることは知りませんでした。。ぶらついてイベント発見!良かった〜

SDキャラが可愛いですね
それぞれサンリオキャラと
コラボした衣装です

調べてみたら第2弾とのこと。。今回はサンリオピューロランドにある館のレストラン衣装を身にまとった千束とたきなのグッズが展開されていました。

可愛いですね〜
千束 & ハローキティ
たきな & シナモロール

コラボ第1弾のクロミ千束、マイメロたきなのパネルもありましたよ。

可愛くですね♪
千束 & クロミ
たきな & マイメロ

可愛いイラストに惹かれて色々買っちゃいました!

買いやすい値段が嬉しいクリアファイル
クリアファイルフォルダにまとめてます
タペストリーは飾ると気持ち良いですよね♪
可愛いです♪


【2023年12月9日(土)】
・グリッドマンユニバース POP UP SHOP

アクセスフラッシュ六花とインスタンスドミネーションアカネイラストが可愛くて以前から注目していたイベントです♪

12月9日から17日までジーストア名古屋で開催され初日の開店時間に行ったのですが、なんとすでに40名ほど並んでいてビックリ!

ヤキモキしながら待っていたのですが、なんとか狙いのアクスタ、タペストリーはゲットできました。。

葵がレジに並ぶ頃には六花ちゃんのアクスタが売り切れていたので、人気の高さが分かりますね。。

また、店内には等身大パネルが飾られていて、他にもキャラ設定や映画の色々なシーンが展示されていました。

等身大パネル!
可愛いですね〜
アクセスフラッシュ!
やっぱり脚太め♪
インスタンスドミネーション!
この胸がスゴいよね〜
キャラ設定画
映画を見返したくなりますね

お目当てのアクスタ、タペストリーをゲット!
他にもヒロインアーカイブの表紙イラストのタペストリーもゲットしました!

ヒロインアーカイブ イラスト
麗しの水着Ver.
アクスタ!
良き!
良き良き!

ということで、名古屋で色々POP UP SHOPを楽しんできました!

好きな作品の可愛いヒロインたちのグッズには手が伸びてしまいますね♪
アクスタやタペストリーはお求めやすい価格で満足度も高く、気分で部屋の模様替えができて良きです♪

名古屋のロフトやPARCO、ジーストアではけっこうアニメ、ゲームのイベントをやってくれるのでこれからもチェックしていきますね!

今回もご覧いただきありがとうございました。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?