見出し画像

東京遠征記(ワンフェス2024 Winterほか)

皆さんこんにちは!
2024年2月11日(日)、千葉の幕張メッセにてフィギュアの祭典『Wonder Festival 2024 Winter』(通称ワンフェス)が開催されました。

最寄駅の海浜幕張駅

今回は3連休のなか日にワンフェス!ということで、土、日、祝の3日間東京遠征に行ってきましたのでその振り返りです♪

駅前にワンフェスのポスターがありました!

今回は東京に住んでいる先輩や友人と会う予定も入れてあったので、趣味的な行動はワンフェスと秋葉原散策、宿泊した池袋周辺散策でしたが、とても充実した3日間を過ごすことができました。

【Wonder Festival 2024 Winter】
世界最大級の造形・フィギュアの祭典ワンダーフェスティバルは2月11日(日)、千葉の幕張メッセで開催されました。

今回は入場の時間指定がなく10時開場で並んだ順に入場でした。9時30分ごろに最寄駅の海浜幕張駅に着いたのですが、長蛇の列で入場まで1時間くらい並びました。。

事前にSNSのフォロワーさんと連絡を取り合い合流していたので、色々話しながら待てたのでそう長くは感じませんでしたね♪

会場はかなり広いうえに人も多く大盛況でした。出展ブースもかなり多く、それぞれ趣向を凝らした飾り付けがされていて会場内をぶらついているだけでもワクワクしてきますね♪

場内はこんな感じです。。

一通りまわって写真を撮りまくったんですが、後日情報をまとめてみると、色々と抜け漏れがある様子。。

レポート記事やレポート動画をつくってる方々はスゴいな〜と思います。もっと心を落ち着けてゆっくりじっくり楽しんでこれば良かったな〜とちょっと後悔です。。

せっかく撮ってきたので気になった娘たちをご紹介します。

ホビーストック アスナ
ホビーストック 時崎狂三
ホビーストック 初音ミク
ホビーストック 初音ミク
渋スク めぐみん & ゆんゆん
渋スク めぐみん
渋スク 六花 & アカネ
ミメヨイ 葛城
ミメヨイ 樫野
ベルファイン 花奏すず
アマクニ 宇崎月
アマクニ 宇崎柳
トリダモノ先生の新作!
スピリテイル 波動ねじれ
スピリテイル ソフィー
スピリテイル 喜多川海夢(リズ)
フリュー エマ
フリュー 時崎狂三 胸像!!
マックスファクトリー 喜多川海夢
ポッパレ 不知火舞
ポッパレ ジュリ
KLOCK WORX ブリジット
ファットカンパニー ブリジット
ファットカンパニー 風巻祭里
ファットカンパニー 花奏すず
ファットカンパニー マチカネタンホイザ
壁掛けフィギュア!?
六花ちゃんフィギュア新情報!
ToLoveるゾーン!
ユニクリ 籾岡里紗
ユニクリ ティアーユ
トリダモノ先生の注目フィギュア!
ミラです♪
超むちむち!
お尻スゴいね!


等身大フィギュアもありましたよ!
痛車にコスプレお姉さんと気合い入った展示です!

東京風紀委員会 在波うゆ
チラリ!
バニー トキ!!

かなりたくさん撮ったのですが、見逃しが結構あったのがホントに残念。。一緒にまわったフォロワーさんの中には1,000枚以上撮った方もみえました。

楽しかったですね〜夏のワンフェスもぜひ参加したいです!


【秋葉原散策】
ワンフェス後はフォロワーさん達と一緒に秋葉原へ向かい、あちこち散策してきました。
また、ワンフェス翌日の2月11日(祝)にもまわれなかったところをまわってきました♪

・東京フィギュア AKIBA Gallery

・秋葉原ラジオ会館

・TAMASHII NATIONS STORE TOKYO
ガンダムSEEDのイベントをやっていました!

・アキバCOギャラリー
グッスマのPOP UP STOREをやっていました!

・コトブキヤ秋葉原館
期待のブリジット、もうすぐ来るシェルミーを撮ってきました♪


【池袋散策】
葵は東京遠征の時は池袋駅近くのカプセルホテルに泊まることが多いです。

人気スポットアニメイト池袋本店に行ってきました。

・アニメイト池袋本店

このビル全部アニメイトなんですよ!
スゴいですね〜

・グリッドマンユニバースPOP UP SHOP
池袋店構内にグリッドマンユニバースのPOP UP SHOPが開催されていました。

POP UP SHOPといえば等身大パネルですが、駅構内ではスペース的に等身大は置けず、卓上サイズのパネルが飾ってありました。
これも販売して欲しいですね〜♪

やはり六花ちゃんの太ももに目がいっちゃいますねw
アップで撮ってきました♪

こうしてワンフェス、秋葉原巡り、池袋散策を楽しみ3日間の東京遠征は終わりました。

やはり大規模イベントにリアル参加するのは楽しいです。次回夏のワンフェスも参加したいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?