見出し画像

ノーアイディア

あおむんです。

せっかく書いたnoteを「やっぱなんか違ったな」って全消しして、書く内容に困っております。

てことで、今日は『書くことがない』って話をします(笑)

そもそも、なんでこんなに困っているかというと、誰に頼まれたわけでもないのに毎日投稿を自分に課しているからであって、そんなの1日2日空けたところで誰も責めないし、迷惑もかからないんですけどね。

でもなんでしょうね、不思議と厳しいルールを自分に負わせている方が、生活のリズムや頭の思考が「今日もnoteをなにか書かないと」に沿うようになっていて、就業後のプライベート時間をダラダラしなくなったり、「何かネタはないかな?」って考えながら物事を見たりするようになっています。

これが実は嫌じゃない。

元来怠け者で不真面目な自分の性格を1番わかっているので、こうでもしないときっと3日坊主で辞めてしまうんです。

そんなこんなで、ジャンルを問わずなんでも良いからツラツラとなんか書いてみようと思って始めたら、あっという間に75日くらい経過しました。

ほら、こうやって中身の無いことを書いてるだけでもう500文字くらいになりそうですよ(笑)

本を読んだりする『インプット』と同じくらい『アウトプット』の重要性について書かれたビジネス書や企業社長の記事を見かけますが、こうやってnoteに出力していくっていうのも実践トレーニングの1つになっていたりするかもしれません。

こんな内容でも1人くらいは見てくれるかも、と思えばモチベーションは十分です。

とはいえ、中身の無い話にずっと皆様をお付き合いさせるわけにもいかないので、そろそろ締めようと思いますが、冒頭の悩みとは別で、新たに1つ困ったことが発生しました。

この『書くことがない』というネタも、今回使ってしまったのでもう使えなくなるということです(泣)

果たして私は365日連続更新を達成できるのか?!
乞うご期待ください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?