見出し画像

PC

あおむんです。

仕事用の会社貸与PCがなんだか最近ちょっと不調です。
私の予想ですが、気温のせいで本体がかなり熱をもっていて、排熱が追いついていないんじゃないかと。

さっさとOA機器管理の部署に連絡して換えてもらえばいいんですけど、ちょっと困ったことがありまして。

「僕のPC壊れそうです」ってなかなか伝わりにくいんですよ。
実際に壊れてしまえば業務ができなくなるのですぐに換えてもらえますけど、「壊れそう」っていうのが言いかえると「まだ使えるよね?」となってしまう弊社。

もちろん限られた予算の中でやり繰りしないといけないんですけど、ちょいちょいフリーズしたり落ちるPCでパフォーマンスの高い仕事はしにくいと思うなぁ。

『損して得取れ』とはちょっと違うかもしれないけど、先行投資してほしいー!

私のPCはこの夏を乗り越えられられるのか?!
乞うご期待ください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?