見出し画像

カツカレー

あおむんです。

現在勤務している会社の近くに、一見入りにくい定食屋さんがあります。
汚いのれんにすりガラスの入口で、店内はカウンターだけ。愛想も良くない店主ですが、味はちゃんと美味しい。

そんなお店なんですが、私はけっこう好きで、ちょこちょこ通っております。

メニューはいろいろあるんですが、私のおすすめはカツカレー。
揚げたてのサクサクのカツにじっくり煮込まれたカレーとの相性がバツグンです。

そんな私が好きなカツカレーですが、なにやら今回の自民党総裁選で『カツカレー食い逃げ事件再び』というような話題が出ているようですね。

簡単に言うと、総裁選の出陣式で振る舞われたカレーの数よりも、実際にその候補者に投票された数が少なかった、ということのようです。

誰が裏切ったのか、という憶測や犯人探しが行われているようですが、こうやって見ると、政治の世界もなんだか普通の人間達なんだな、と思わされます。

日本の首相を自分達の直接投票で決められないのは、いまだに不思議というか、あまり納得できないところではありますが、決まった以上は今よりもより良い世の中にしていただきたいなと思う次第です。

その『より良い』が立場や人によって受ける恩恵が全然違うんですけどね。

ともかく、戦争のない平和な世の中であること、若者から年配の方まで希望が持てる明るい世の中であること。
これを実現してほしいですし、微力ながら自分にできることはやっていきたいなと思います。

明るい未来のために今できることを。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?