見出し画像

Midjourney v6.1リリース!

あおむんです。

何度かご紹介している画像生成AIの『Midjourney』ですが、7月31日にモデルの新バージョンがリリースされ、6.0から6.1になりました!

画像処理の際にできる不自然な模様や歪みが少なくななった他、テクスチャーや肌の表現も改善されたそうです。
その他にも画質が大幅に向上した、などなど、公式からのリリースには「すごいよ!」感が溢れていましたが。

百聞は一見にしかず。
とりあえずやってみましょう。

いつものごとく女の子(Asian girl)というワードで、v6とv6.1で出しわけてみます。
夏なので花火(fireworks)も入れておきましょうか。

v6

Asian girl, fireworks --ar 128:85 --v 6

v6.1

Asian girl, fireworks --ar 128:85 --v 6.1

どうでしょうか?
今回表情や構図、場所などのシチュエーションは細かく指定しませんでしたので、何回か作ってみないとハッキリと判断は難しいですが、よりリアルに生成できているのではないでしょうか。

また、約1ヶ月後には更なるバージョンのv6.2もリリース予定とのことなので、どのような進化をするのか非常に楽しみです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?