2018.1.1

2018.1.1

【あけましておめでとうございます】

振り返れば(←年明けに振り返る)昨年1年は激動でした。

1月に仕事(パート)を辞めました。辞める事になって、自分がどれほどやりたくない事を続けていたのか、愕然とする思いでした。
心を無視してがむしゃらに過ごしていた間の自分を取り戻すのに、冬の間丸々時間が必要でした。春までの間、用がない時以外はだいぶ引きこもっていたように思います。
(何もしない自分=罪悪感と向き合う時間でもありました)

そして、イヤーコーニング を始めました。
0から何かを形にするのは、実はすごく苦手で、考えるばかりで実行に移すのに時間がかかるのが常です。他人には「まずやってみたら?」と簡単に言うくせに。(←失敗が怖い自分をまざまざと感じた日々)

6月イヤーコーニング の認定セラピスト合宿。自分の中身が「ゴロリ」と動いた瞬間でした。セラピストを生業とすることを肚に決めました。
とは言えそれからまた夏の間、長いことうずくまっていました。自分の在り方やイヤーコーニング について、悶々と見つめていた時期でした。

『Earconing ao』として再スタートして、セッションをリピートして下さる方もいて、ありがたいなぁと思いつつ、自分がイヤーコーニング をどうしていきたいのか、ビジョンと憧れとが見えてきたのが2017年後半。

2017年の最後に、自分の中身を総入れ替えしました(←してもらいました。どうやって?とか、どうして?とかは、まだ言語化が難しい)
バージョンアップではなく、OS を載せ替えるほどの変容。Windows→MacBook くらいの、例えるならそれほどの大変容。

「私」という概念が大きく変わりました。今まで私と思っていた私は「私」ではなかった。(禅問答のような…)
「私」とは「自分自神」。
内在神の意味を実感とともに理解しました。
まだまだ変容の最中ですが、この「私」で新しい年を迎えました。

そして新年。
『新年の夢を描いて宇宙にあげる』
『現状の外側に目標を設定する』
これに怖さが…。
そう、私にとっての怖さは「あたり」です。(怖さが地図の羅針盤て…)
早々から怖さに向き合えるとは、幸先が良いことで‼︎ (ヤケクソ気味に)
でもね。もう、怖さの先にあるものしか見たくないです。
だからそんな思いで、今年1年の夢と目標を思い巡らしています。

新しい「私」のイヤーコーニング 受けてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?