2022.7 マッチポンプ


そういえば。

奈良の龍穴神社行った時に
自分で神さまに約束したくせに

スピードが早いだの
ついていけないだの
ヤサグレて
うだうだして

なじみ深い
無価値観と罪悪感の
穴に落っこちて

日比谷線の電車の中で
泣きそうになるという

マッチポンプコントを
一人繰り広げておりました。

穴から少し出てみれば
そこには
十分すぎるほどの
サポートと応えは
すでにあって

『グズグズ言いたいだけの私』が
あからさまになっただけ。

お着替えも
お支度も
お弁当も
全部整ってて
送迎の準備もできてるのに
「幼稚園いかない」
って言う子どもと一緒🤣🤣🤣

と。
言うことに
氏神さまのお詣りで気がついて
そーでした
そーでした
テヘペロ
してきました。

#朔日参り
#下半期スタート
#茅の輪 はないけど
#夏越の祓い も兼ねて
#氏神さま はいつだって優しい

スピードに乗るのは
怖いけど
変化しないことの方が
もっと恐ろしい。

頼り甲斐ありまくりな
武闘派集団がいてくれるから。
がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?