2022.7.31 テイっ テテイっ…


「テイっ♪テテイっ♪…」
フリ付きで踊らされるんですよ。
(こわいところです
…楽しんでます)

#女子猛者のつどい
#JOTEI女帝
#ビジネスセミナー
#ビジネスコミュニティー
#CollaboEarth

セミナーのテーマが
『甘え切る』だったの。

ひと目見て「うげ」って。
「うげぇぇぇえ」って。
全身に抵抗しかない。

誰に、何を、甘えたいかを
紙に20コ書き出すワーク。
それだけでもぅ吐きそう。
(20コも出やしない)

さらには
そのうちの3つ(3人)に
今すぐ連絡して伝えよ、と指令。
(吐く…そんなんマジで吐く)

この数日。
自分の中にある
『受け取ってはいけない』という
ビリーフに気がついて
感情が熟熟だったタイミング。

このタイミングなに…(c" ತ,_ತ)
と思いつつ
逃げられないのはハッキリわかる。
(…逃げ道塞がれてる感)

オンラインの画面オフして
泣きながらメッセージ送信。



もう一つ、別の大事にしている
コミュニティーで
敬愛するメンターから

「あきほの良いところを
仲間に聞いてくること」
という宿題が出されていて

「ムリーぃぃ受け取れない」
:(;゙゚'ω゚'):
ってなってたところ。

仲間たちに
「そんな宿題が出て…モニャモニャ…」
と歯切れ悪く伝えたら
「ヨッシャやろう!」と
鼻息荒くw言ってくれた。



受け取ってはいけない
受け取ったら嫌われる
私は助けてもらえない
私は甘えてはいけない

なぜなら

『私にはその価値が無いから』

鉄板メンタルモデル無価値観。
(根深い)

何度も何度も
ひっくり返し続けては
今に至るけど
そろそろそんな自作自演も
終わりでいい。



自分の中に起きてることを
じっくり眺めて
整理しようとしていたら

テイっ…テテイっ♪の仲間から
ピロン♪とメッセージが来て
フツーに開いて見てしまった。

そしたら
「あきほちゃんの素敵なところ」
という20コ。

想像してください。
日曜日の朝っぱらから
スタバの窓辺で
号泣を必死に堪えてる女を。



受け取ってはいけないと
そんな前提がある一方で

助けてもらったらいけないと
そんな前提がある一方で

めちゃくちゃたくさんの人が
私をサポートしてくれてる事実。
私はめちゃくちゃ与えられてる。

人の繋がりこそが
最大の豊かさだと思う私には
溢れまくってる豊かさがある。

循環を止めてるのは私だ。

新しいパラダイムで生きると決めた。
不可逆。
選択肢は1つだけ。
もうそんな世界。
もうそんな次元。

この世界に『甘え切って』生きてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?